アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生でAOでの初受験です。
面接の時の服装を悩んでいます。
普段着での面接、やはりジーパンはNGでしょうか?

面接時の最適な服装を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

面接する側の大学教員です。


浪人生の場合、スーツが普通ですね。ただ、スラックスにワイシャツ、セーターのようなさっぱりとした服装でも面接官としては何とも思いません。就職活動ではないのですから、無理にスーツを着るよりは学生らしくて良いじゃないかと思います。

ジーパンやTシャツ(要するに襟のない服)はさすがにNGです。一応、面接評価には服装・髪型・装飾品などのチェック項目はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
スーツを用意しました。
印象も大事ですね。
これからが本番です。がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 13:18

普段着はNGです。



男性も女性もスーツです。
男性は派手すぎるネクタイもあまりよくないです。
女性は髪の毛が長かったら黒のヘアゴムで結んでください。

私も浪人して入試で面接ありましたが、自分を含め他の受験生も普段着なんていませんでした。
面接は第一印象が大事ですから、きちんとした格好で臨んだ方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
スーツを用意して面接に臨みたいと思います。
これからがんばります。

お礼日時:2010/11/22 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!