アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今学校で太平洋戦争中の人々の生活についての宿題を出されているのですが、なかなか書けません誰か分かる人は教えて下さい。お願いします

A 回答 (4件)

 太平洋戦争中の人々の生活って,住んでいた所で全く違ったのです。


 私の父はド田舎の農家,母は都会の出身です。両親とも戦争体験があるのですが,生活は全く違いました。
 今の学校の先生って,戦争体験のない人ばかりですから,都市部の悲惨な戦争被害しか学んでおらず,それが戦争中の生活だと信じていることでしょう。
 私の母は空襲の経験があるのですが,父には全くありません。父の実家は自作農でしたから食うことに困ったことはなかったことはなく,ずっと米を食べていたそうです。もちろん,軍事教練を受けたり,親族が出征したりしたそうですが。
    • good
    • 2

こんばんは。



宿題、大変ですね。
知らないことを調べる方法については、ほかの方もおっしゃっているし、先生にも聞いたら教えてくれると思うけど、「戦時中の人々の生活」というテーマで文章を書こうとすると大変な量になるんですよ。
だから、あなたご自身が「人々の生活」の中で一番興味があったものにしぼって調べて書くほうがいいんじゃないかな。(ただし、先生がダメと言えばそれまでですが...)
参考に、いろいろと書いてあるサイトをいくつか下に記しておきますので、がんばってください。
ただし、コピペはダメですよ。
http://homepage1.nifty.com/zpe60314/kokunaiindex …
http://www3.csf.ne.jp/~mrkajp8c/onkochishin/senc …
http://www.city.yamato.lg.jp/koucho/virtual/kiok …
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/haikyuu.htm
    • good
    • 1

いい機会なので、戦争体験のあるご親戚に連絡してみたり、ご近所のお年寄りに質問してみてはどうでしょう。

宿題だと言えば、普段、行き来のない人とも話しやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

とりあえず



・はだしのゲン
・ガラスのうさぎ

を読めば何かしら書けるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!