プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が横田基地の中の住所はカリフォルニアでルート16も走ってるって言ってましたが本当でしょうか?今一信用できないので教えてください。

A 回答 (5件)

住所ではなく、管理がカリフォルニア、じゃないでしょうか。


昔、一緒に仕事をした人が、戦後、横田基地内の仕事をするため、契約をするためアメリカに行ったと聞きました。
    • good
    • 1

カリフォルニアというのは、デマでしょう。



横田基地の中の住所は、下記のとおりです。

Yokota Air Base, Japan, 96328-5078

96328 この番号はアメリカの軍(MILITARY)の
郵便番号(ZIP Code)ですね。

8月23日、24日に横田基地友好祭が開かれますね。

参考URL:http://www.yokota.af.mil/orgs/airlift_wing/frien …
    • good
    • 0

横田基地の住所は東京都福生市としか掲載されていませんね、今まで知りませんでした。


嘉手納基地も沖縄県沖縄市です、普天間基地も沖縄県宜野湾市でした。
一度福生市役所にお尋ねになられては?

参考URL:http://www.city.fussa.tokyo.jp/
    • good
    • 1

#1です。


調べたところ、やはり本当にカリフォルニア州の様です。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/edu/school/keyword/99/ …
    • good
    • 0

こんにちは。


以前横田基地で英会話を習っていたのですが、
その英会話教室を運営している会社の社員の方が
『横田基地はカリフォルニア州に属しています』
と言っていました。
たぶん、本当なんじゃないかなぁと思います。
ただ、”住所”というのはちょっと違うかも…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!