プロが教えるわが家の防犯対策術!

義父が今年80歳になり,無保険だと知りました…
80歳から加入できる保険がございましたら,よろしくご教授ください.
因みに義父ですが,現在耳の治療で通院中です.

A 回答 (3件)

診査次第では死亡保険なら入れますが、


月払や年払などの分割払いにすると、
保険料総額が死亡保険金をあっというまに超えますので、
基本的に一時払いか全期前納払いをおススメします。

また80歳であれば今から掛けて満足のいく保障を受けられる保険はありません
医療費が高額になっても老人医療の助成制度により、
医療費もほとんどかからないでしょうし、
医療費は年金からでも十分に払える額でしょうから、
医療保障はなくても困りません。

なくても困らないので保険会社に無駄なお金を投じるよりも
これからの人生を大切にして長生きしてください。
    • good
    • 5

シニア保険と言うのがあり、


アメリカンホームの「これからだ(長期補償傷害保険)」が安いと思います。

http://www.hokende.com/mrt030/24_1.asp

こちらで金額を調べることが出来ます。
http://www.hokende.com/mrt500.asp

ちなみに満80歳までが年齢上限としていることころが多いです

「80歳 保険」で検索すれば色々出てきます。
    • good
    • 2

80才でも入れる保険はあるでしょうが、その年齢ではかなり割高になると思います。

質問カテゴリーから生命保険とのことですが、義父の収入で生活されている方(扶養家族)が居り、義父が亡くなれば生活出来なくなる人でも居られるのでしょうか?生命保険とはそういう時に掛けるものですので。私なら、掛け金分を貯蓄しておくでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!