アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議系少女がでてくる漫画やアニメをさがしています。


アラレ(ドクタースランプ)
よつば(よつばと)
ひみこ(魔神英雄伝ワタル)
わぴこ(きんぎょ注意報)

好きな萌キャラとか、またはこんなのどう?とかいうものがありましたら
なんでもいいんでどうぞおしえてください><

A 回答 (8件)

不思議系っていうと別のジャンルを想像してしまいますね(笑。



ゲームだと沢山思いついたのですが、沢山いたはずなのに、いざ思いだそうとしても、全然思い出せませんでした(汗。

ヒミコがイケるなら、「魔道王グランゾート」にも同じようなキャラクターが出てきたし。
漫画がOKですと「きん注!」と同じ猫部ねこの「あいりんドリーム」にも、それっぽいのが。
まぁ、姉妹作みたいなのを紹介するのでは芸がないと思ったので。

アニメだと
チャチャ(赤ずきんチャチャ)集英社 りぼん
リュキア(甲竜伝説ヴィルガスト)富士見ファンタジア
ミル・ヴァルナ(MAZE爆熱時空)角川スニーカー

漫画では
小川(小川とゆかいな斎藤たち)講談社 なかよし
らぶらぶ(Sweetらぶらぶ)小学館 学年誌

あははーチョイスが偏ってて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまだまだ修行不足ですな、チャチャ以外
ほとんど知らない作品ばかりなのですっごくたすかります。
さっそく教えてもらった作品に目を通してみますね。
ありがとでした

お礼日時:2010/11/23 09:20

誰か書くと思ってましたが、出て来ないので。


「BLEACH」 井上織姫
「REIDEEN」 碧乃 玲
「キャシャーン Sins」 リンゴ

天然+能力+味覚が「不思議」と存在が「不思議」X2です。
    • good
    • 0

カウボーイビバップのエド。


あと半分冗談ですがOH!スーパーミルクチャンのミルクチャン。
…なんてどうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!そういえばエドがいたか、すっかりわすれてた。
あんな感じがまさにど真ん中です。
思い出させてくれてありがとう!

ちなみにミルクチャンは、うん。かわいいですね。

お礼日時:2010/11/24 11:40

美星と清音は、ギャラクシーポリスの地球駐在員で、2人でアパートぐらしをしています。



私は彼女たちが出てるシリーズしか見てない(舞台が総社ですしね)のですが、彼女たち、他のシリーズには出てないみたいですね。
    • good
    • 0

藤村鳩子(愛称:ぺとこ)


関西弁の天然系少女 アニメ「ぺとぺとさん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺとぺとさんは絵がかわいいので読んでみたいな
とは思っていたのですがこれを機に読んでみますね
ありがとでした。

お礼日時:2010/11/22 20:28

天地無用!


美星さん

スレイヤーズ! 映画版
サーペントのナーガ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天地無用は小さい頃アニメでみてたんですが
美星さんてだれでしたっけ、うー、ささみちゃんの名前ぐらいしかおもいだせん・・・

スレイヤーズの映画版のナーガとはまた
マニアックですね(笑)
レンタル出てるかな。こんでビデオ屋いったら
チェックしてこようと思います。
ありがとでしたー

お礼日時:2010/11/22 20:33

ある意味天然少女ということなら


嵐山歩鳥(それでも町は廻っている)
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
丸井ふたば(みつどもえ)
http://www.mitsudomoe-anime.com/
インデックス(とある魔術の禁書目録)
http://www.project-index.net/
ニノ(荒川アンダー ザ ブリッジ)
http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/
タナロット(まかでみ・WAっしょい!)
http://www.mxtv.co.jp/makademi/
乱崎凶華(狂乱家族日記)
http://www.kyouran.jp/pc/index.html
プー(ネットゴーストPIPOPA)[登場は27話]
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pipopa/
ゆきの(ながされて藍蘭島)
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/
蜷川あむろ(ケンコー全裸系水泳部 ウミショー)
http://www.mxtv.co.jp/umisho/
ともはね(いぬかみっ!)
http://www.starchild.co.jp/special/inukami/
塚本天満(スクールランブル)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/school-rumble/
紺若ゆうな(陰からマモル!)
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいっぱい書いてくださってありがとうございます。
みつどもえなんかは、3姉妹みんな個性的なキャラですよね。
半分ぐらいは目を通したことなかったものなのでがんばって
読んでみます><
ありがとでした。

お礼日時:2010/11/22 20:46

不思議と言うより天然系じゃないかな?



宮子(ひだまりスケッチ)
大阪さん(あずまんが大王)
平沢唯(けいおん)
最終信号 --ラストオーダー--(とある魔術の禁書目録)

こんな感じでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずまんがの大阪なんかは大好きです。
天然系というより、しゃべり方に特徴がある
少女(さらに変わってる子)と言った方がよかったかもしれません。
質問が中途半端ですんませんでした。
けいおんやひだまりスケッチも前から見ようと思ってたんで
この機会に見てみますね。ありがとでしたー

お礼日時:2010/11/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!