プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は楽天銀行しかなくて硬貨を預金できません。
両替機で札に変えたいのですができるでしょうか?
近くにあるのはみずほ銀行と横浜銀行です。
硬貨は1円~500円玉で合計50枚前後。

A 回答 (5件)

こんにちは!



両替機には、専用カードが必要のようです! 手数料もかかることもあります!


自分は、いつも、みずほ銀行に、2ヶ月に1回くらい、小銭を預金しています!

ポケットに入った10円・100円・1円・5円 を 袋に入れて、預けてます!

だいたい、4000円くらいになります!

昔、両替機やATMで、やろうとしたら、係の人から、預金してから、降ろした方が良いと言われ、

ずっとやってます! 多いときで、1万円くらいありました!

通帳作って、降ろした方が、楽だと思います!

参考まで!

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/fee/sonota.html
    • good
    • 0

手数料がかかるかもしれません。


あと、たくさん硬貨を入れると詰まりやすくエラーになりやすいですよ。
面倒でも、窓口を利用する事をおすすめします。ATM の両替機は、紙幣を硬貨に両替する為の物です。確か、逆は出来ないはずです。
    • good
    • 1

一般に、銀行の自動両替機は、「大きいお金→より細かいお金」という両替をする機械です。


つまり、ご質問の「硬貨→紙幣」という両替はできません。
(銀行によって仕様が異なりますので、できるところがないとは言えませんが)

私は、500円玉貯金をしています。
これが一定量たまったら、両替して旅行などに使います。
その際は、「硬貨入金できるATMで預け入れ→普通に引き出す」という操作をします。
もちろん、窓口の開いている時間帯なら、窓口で預金し、引き出しても構いません。

口座をお持ちでなければ、両替したい硬貨を全部持ちこんで、新規口座開設の手続きをするという手段もあります。
それで、あらためて引き出せば良いわけです。
    • good
    • 1

銀行も、ずるがしこくなり、両替機は有料となりました。

カードの登録制です。

ですから、ぎょうむで、毎日使うのであれば、銀行に登録してください、使用量をとられるわけです。

ですが、時々なら、銀行が開いてる時間にいくと、小銭も預金できますので、面倒だけど、

よきんしてから、おろしなおしてください。

両替する場合は、通帳から、499円を、10回くらい下ろせば、細かくなるのでは。
    • good
    • 0

可能です。


ですが、手数料が発生します。
使い方や場所がわからない場合は窓口でも両替できます。

http://www.mizuhobank.co.jp/fee/sonota.html#ryou …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!