アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。中学生女子です。
少し気が早いですが、卒業式の季節が近づいて参りました。
私達の学校の吹奏楽部では、3月に引退した元部員の3年生をもう一度部活に招待して、卒業パーティーを開くことが毎年恒例行事として行われています。そのときに1、2年みんなで3年生に感謝の気持ちをこめて1つ卒業ソングを演奏するのですが、演奏する曲がまだ決まっていないんです><
部長には「1年も2年もひとり最低3つは次の部活までに考えてきて」といわれているのですが、なかなか思いつきません・・・。
次の部活って、明日なんです!助けてください。
皆様のお薦めの卒業ソングを教えてもらえないでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

1)春なのに = 柏原芳恵



2)じゃぁね = おニャン子クラブ

3)贈る言葉 = 海援隊


定番ですけど、誰もが知ってるという事でどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい曲ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/24 15:57

アンジジェラ・アキでしょう^^


曲名??なんだったかなぁ??
15歳の自分に送る歌です。
曲名・・・何だったかなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2010/11/24 16:01

H2O


『思い出がいっぱい』
古っ!!

でも、いい曲です。
大人の階段の~ぼるー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2010/11/24 16:01

以前(2年ほど前)に浜松海の星高校の吹奏楽部が同じく上級生を送る為に、


番組の企画で演奏したのが、くるりの「ブレーメン」でした。
見ていてなんだか泣けましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
動画みました。

お礼日時:2010/11/24 16:01

1)さよなら/かりゆし58 中学生だとちょっとピンと来ないかも。

^^;
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7 …

2)親友よ/湘南乃風 男子向きですが最近の若い方にはどうかな。。。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7 …

3)さくら/森山直太朗 ベタですね。(笑)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます^^

お礼日時:2010/11/24 16:00

どうせ、最近の曲は誰かがあげるに決まってるので、思い切ってこの曲を発表してみよう!


明日から人気ものだ。(変わり者になるかもしれないが)


・青春時代、森田公一
・飛び出せ青春、青い三角定規
・マイウェイ、プレスリー他
・卒業写真、ハイファイセット他
・乾杯、長渕剛
・贈る言葉、海援隊・いい日旅立ち、山口百恵
・悲しみよこんにちは、斎藤由貴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2010/11/24 15:59

今だったら…



EXILEの「道」がいいと思う。

吹奏楽の楽譜もあるみたいだし。


♪特別な時間をありがとう
「心」「勇気」「友」「笑顔」
嬉しすぎて、溢れ出した涙がとまらない…♪

いい曲だと思いますよ。


嵐の「season」が、次候補。
いきものがかりの「YELL」もいい。


素晴らしい思い出になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/24 15:58

こんにちは~



1.川島あい 旅立ちの日に
2.コブクロ YELL
3.いきものがかり YELL・心の花を咲かせよう・夢見台
4.ゆず 嗚呼、青春の日々よ
5.アンジェラアキ 手紙
6.北乃きい サクラサク
7.レミオロメン 3月9日
8.ケツメイシ さくら
9.ファンキーモンキーベイビーズ 旅立ち・ちっぽけな勇気
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます^^

お礼日時:2010/11/24 15:58

GReeeeN 「キセキ」



松任谷由実 「卒業写真」

SPEED 「my graduation」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業写真はいいかもしれません!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/24 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!