プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリアについてのアドバイスをお願いします。

状態―
ナルガで1乙
ラージャーンで2乙

結果クリアできず;_;

2落ちしてもいいから49分49秒でもいいからクリアしたいです。

装備
抜刀アーティ 大剣200回程度 双剣500回程度(一番多い)次いで、ライト、ハンマーとなっております。
大剣はあまり使わないので、お勧めではないのかな・・・と思っています。

色々できます(ガンス・笛以外)

双剣だとティガ、ナルガが倒せません

大変アンバランスです。

持ち物
調合書1~5
秘薬(調合分も)
いにしえの秘薬
砥石
閃光玉
捕獲玉
罠(しびれ罠のみ調合分も)
素材玉
ドキドキノコ
光虫
強走薬G

ナルガは捕獲しています。嫌いなので。
個人的戦略
レウス→閃光でハメ 5~7個で
ティガ→怒った時だけ閃光
ナルガ→トゲとばしたあととかスキが大きい時に抜刀斬り
ラージャーン→びーむいがい手が出せず

聞きたい事―
・罠の使いどころ(レウスではないだろうが)

・双剣、ハンマー、ランスならなんとか行けそうな感じです。
(調子に乗って深追いしなければ)
お勧めのスキルとかありますか?

A 回答 (2件)

まず、音爆弾も持ち物に入れましょう。

ナルガに閃光浴びせると、連続飛びの構えをしますよね?そのときに音爆弾投げれば転倒します。あと、レウスは閃光3~4個くらいにしといたほうがいいです。ティガにたくさん使って早めに倒しましょう。罠は落とし穴+落とし穴調合分+シビレ罠を持っていってください。シビレはナルガ捕獲に使ってください。きつければ、ティガかナルガ(怒りの時しか効かない)に落とし穴使ってください。残った、落とし穴はラージャン(怒りの時しか効かない)に使ってください。
お勧めの防具(双剣)は、えーとG級いってるんだったら、
作成可能時期:G★3
スキル:耳栓,斬れ味レベル+1,業物,見切り+2
推奨武器:太刀,片手剣,双剣,ハンマー
頭:ディアブロZ:名匠珠*1
胴:ディアブロZ:斬鉄珠*2
腕:リオソウルZ:名匠珠*1
腰:ディアブロZ:名人珠*1
脚:ディアブロZ:匠珠*2
武器:名人珠*1
防御:ウカム前530 ウカム後561
耐性:火14 水-5 雷6 氷-8 龍-4
こんなのがいいです。

この回答への補足

ありがとうございます。
攻撃と逃げるのに夢中で、音爆弾は当たったためしがないです。
上位やGナルガも音なしでやってます
個人的に無駄かと思い持ってません。
すみません。

補足日時:2010/11/21 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜刀アーティ、ナルガ音なしで出来ました。

次は双剣で行こうと思います

お礼日時:2010/11/23 20:29

自分は双剣でクリアしました。


自分の倒し方は
レウス、ティガは閃光玉15個(調合用合わせて)すべて使い切り倒します。この15個の間で倒せないときついです。
ナルガは罠をフル活用します。
ラージャンは前の敵三匹で残ったアイテムを使い倒しました。あとは気合いで!!時間はラスト二秒でクリアでした。これは初めてモンスターハンターをクリアした時の手順です。

武器はツインネイル改でした。防具は忘れました;;
がんばってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!