プロが教えるわが家の防犯対策術!

AQOUS LC-LV3を購入しました。(まだ手元に届いていませんが…)
TVでインターネットに接続していろいろなコンテンツが楽しめるようです。
でも、設定するには、(株)バッファロー製 WLI-UV- AG300Sの無線LANでしか動作確認されておらず…(我が家のモデム・ルーターからTVが遠く、LANケーブルでつなぐには不格好でして…)
現状下、PCにバッファロー製 WLI-UC-G300Nの無線LANの環境はあります。
素人質問ですいませんが、無線LAN の子機をAQUOS専用USB無線LANアダプター購入で、AQOUSのネット環境を構築出来ますか?

A 回答 (2件)

私の自室のテレビも、AQUOSです。

まあ、型番は旧型のLC-20DE7ですが。そして今にあるテレビも、AQUOSのLC-26DE7です。共に、LANでネットに繋いであります。

さて、有線が難しいとのことですが、PC側は無線対応のブロードバンドルーターを使うとして、テレビ側をどうしますか?

テレビに繋いで使える無線LANのアダプターは、私は聞いたことがありません。

私の家は、優先接続です。PCラックの後ろからドアの上側まであげて、テレビの近くまで、モールを張って置いてその中に通しています。電話コード、テレビのアンテナコードなど、すべてモール内に入れて隠してあります。今のLC-20DE7へは、途中から和室へLANコードを持って行き、鴨居内を這わせてあります。

私の部屋のPCは、接続時期の関係で今のCATVセットを使ってインターネットに繋いでいるので、居間と私の部屋との間は、2本の20mのLANコードでつながってます。自室内も、10mコードでテレビ付近間でもって行き2つのHABで、複数の機器をネットに繋いでます。

モールなどを使われたらどうかなと、私は感じました。

今ひとつの手はテレビ近くのコンセントとPC近くのコンセントを利用し、電源コードを使ったLAN接続(名称を忘れました)をする方法もあります。ただ、この方法と無線式、妨害にどれだけ強いか不明です。私は自室内とはいえ、無線式などは使用していません。
    • good
    • 0

大丈夫ですけど、親機が離れてると厳しいと思います。



我が家はこれで、テレビを無線LANでつないでいます。
これで親機が2階、テレビが1階でも、レコーダーも一緒に安定して通信できていますよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-t …

参考URL:http://buffalo.jp/taiou/tv/sharp/wireless-lan.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!