プロが教えるわが家の防犯対策術!

時給はいくらくらいになりますか?
あと初任給で18万て平均的に低いほうでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者の方の勤め先は、そもそも時給制なのでしょうか。



それから、平均ということですが
年齢、性別、学歴、勤務地域(地方・都市部・首都圏など)、経験有無
によっても、かなり違ってきますので、何とも言えませんが…。
    • good
    • 2

時給は他の回答者様が出されているので省略します。


ただし、手当て・賞与がどの程度出るかで実質的な時給は大きく変動しますので、ご留意ください。

高いほうか、安いほうかですが、質問者様の状況によると思います。
たとえば大卒で18万円の初任給は安いほうですが、高卒で初任給18万円は高いほうだといえます。(詳しくは参考URLを参照してください)
目安としては、院卒22万、大卒20万、専門・短大卒18万、高卒16万といった具合です。

参考URL:https://www.rosei.or.jp/contents/detail/25903
    • good
    • 1

ボーナスや手当等を考えない場合で、1日8時間、週休2日、残業・休日を考えない場合(額面)、



18万 × 12ヶ月 = 216万円
216万円 ÷ 52週 = 41538円/週
41538円/週 ÷ 5日 ÷ 8時間 = 1038円/時間

となります。


初任給の比較は、ウエブにいろいろあります。
例えば、http://rank.in.coocan.jp/starting_salary/main.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!