プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日くらいから変なポップアップ広告が表示されます。
内容はアダルトサイト請求なんですがまったく覚えはありません。
ただそうゆうサイトは見てたりはよくするんですけどもちろん請求とかかかわることはしていません。
なのでちょっと怖いんです。
携帯でもこうゆうことがあってシカトしたのですが、やはりこうゆうのはシカトがいちばんでしょうか・・・?

でもそのポップアップ広告が表示されるとちょっと恐怖が・・・・

どうすればいいでしょうか・・・

みなさんはこうゆうことありますか?

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

いいなあ。

忘れた頃にエッチな広告が表示されるのか。
そんなデスクトップアクセサリが欲しいかも…
…冗談です。

セキュリティソフトは何をお使いですか。
もしもスパイウェアに対して検出・駆除能力が低いものを使われているのでしたら、
別途スパイウェア対策ソフトを導入しましょう。ウイルス対策ソフトしか導入していないなら尚更です。
とりあえず有名どころの
■スパイボット・サーチ・アンド・デストロイ(Spybot-Search and Destroy)
 http://www.safer-networking.org/jp/index.html
■Ad-Aware
 http://www.lavasoft.jp/
などを使って駆除を試みてください。(どちらも無料ソフトですが、有償バージョンもあります)

…なんかここ2・3日同じような回答してるなあ…ひょっとして同一質問者さん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こうゆう内容のは初めて質問させてもらったんですが・・・



同じことで困ってるひともいるんですね


本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/11/22 18:10

昨夜私もアダルトではありませんが、Kikinというポップアップが突然出ました。

まったく心当たりがないので不安感がわきましたが、紹介サイトで削除処理できました。二つのスパイウェアが検出されました。以前紹介したソフトよりもこちらのほうが確かだと思います。スパイウェアを削除したらネット画面左下に表示にエラーがでました。ということになってしまったので、結局復元の上、再度スキャン処理ということになってしまいました。特定サイトの被害によるポップアップのはずし方のサイト紹介がありますが、それにあてはまっていれば、それを使用されれば良いのですが、私の場合は特定不可だったので困りました。紹介サイトのネットスキャンを利用するときの注意ですが、インストール直前にセキュリティを無効にしないと、トロイと判断されて、処理され実行できません。またダウンロードを保存するではなくて、実行するにしないと、スキャンが実行されませんので、ご注意を!。以前http://www.superantispyware.com/portablescanner. …を紹介してしまいましたが、私の場合これとスパイボットで取れるだろうと始めましたが結果は無反応で、処理できませんでした。ガセネタ投稿して失礼しました...。

参考URL:http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_online …
    • good
    • 0

>請求なんですがまったく覚えはありません。


 「そのような画面が出るようになりますよ」と表示した場合、「OK」をクリックする人はまずいないでしょう。
 それに気づかないようにして実行させるように仕向ける訳です。

 大抵の場合は「この動画を見たい場合はこの画像をクリック」という表示にしておいて、画像をクリックすると表示するプログラムを実行させるように仕込んである事が多いです。
 ダウンロードの警告が出てもプログラムを実行する警告が出ても大抵の人は無視してそのまま実行します。これによりサイトに仕込まれた罠にはまる事になります。

 画面に出てくる警告には注意し、本当に実行して良いか考えるようにしましょう。なかなか冷静に判断できないでしょうが。
    • good
    • 0

お金を支払う必要はありません


最近のワンクリック詐欺ソフトはスパイウェア駆除ソフトで対応できません
システムの復元は思わぬトラブルを起こすことがあるので使っちゃダメです
スタートアップからの削除で消えるような物も減ってきました

このサイトのツールを使ってください
ただし、使用方法をよく読んで理解してから使うこと

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.cs.land.to/

#よく似た名前のツールがありますが、回答で記載されても使ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

気を付けます

お礼日時:2010/11/22 18:29

良かったらこれ試してみてください。

フリーソフトでインストール不要ですよ。解決できるかどうかは分かりませんが...。http://www.superantispyware.com/portablescanner. …
http://ftp.drweb.com/pub/drweb/cureit/

参考URL:http://lhsp.s206.xrea.com/misc/spywarescan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

さっそくためしてみます

お礼日時:2010/11/22 18:28

時代遅れのワンクリック詐欺です。

あいつら100人に請求送りつけて1人でも引っ掛かれば満足する馬鹿です。相手にする事ありません。
「アダルトサイト請求」でサーチ書けると山のように対応策から同様な質問が出てきますから参考にしてください。

画面に常時写し出される請求画面は「システムの設定」で簡単に消せますよ。

ちなみに⇒「 http://www.ipa.go.jp/security/restore/」です。

んなもん見に覚えがあってもシカトですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうしてみます

お礼日時:2010/11/22 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!