プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と可愛い女性芸能人の話をよくします。
最初のうちは彼が「可愛い」というと「可愛いよね」と言って共感していたのですが
可愛い可愛いという彼に嫉妬しちゃいます;

「可愛い可愛い言い過ぎ」なんて言えるわけもなく
嫌な気持ちになってます;

うまく対処するのに何かいい方法ありませんか;?
どなたか宜しくお願いいたします、

A 回答 (6件)

彼が可愛いとと言うと可愛いねって言ってきたんでしょ。

それは共感しているのではないですよ。ただ合わせているに過ぎない。だから嫉妬心が出るんですよ。
 相手が彼に限ったことではなく、自分も可愛いと思って「そうよね、私もそう思う。この人も可愛いタイプだよね。」なんて楽しく話せるのが共感ですよ。それなら嫉妬心なんか出てこないし、男性芸能人の話をして「この人カッコイイよね。」「男から見てもカッコイイよ。」なんて会話だってできるし、彼は男性芸能人を持て囃しても嫉妬なんてしないですよ。

言い過ぎと思っているのに言えないんでしょ。そうだよね、だって嫉妬するぐらい好きだから、自分が可愛いと思っていなくても可愛いと合わせて共感している振りをするんだから。
 必要なのは対処ではなく、自分自身の考えや意見が言えるようになることです。「へぇ、男性はこの女性芸能人を可愛いと思うんだ。だけど、女性の芽では可愛いというよりも子供っぽい感じに思うよ。」なんてね。
 自分の考えや意見が言えない、共感している振りをする、それは関係があるとは言えないし彼に対しても失礼な態度ですよ。本音で会話ができる、度が過ぎると思ったら注意できる、嫌なことを嫌と言えない、それらは彼に可愛いと言わせないようにする対処が必要なのではなく、自分自身に対処しなければならないことなんだよ。合わせるのが恋愛関係ではないことを認識してね。
    • 0

え?どうして可愛い可愛い言い過ぎと言えないんですか??

それが本音だし、誰かの悪口とかでもないわけですから、何も言ってはいけない台詞ではないと思います。

軽いやきもちは、潤滑剤になると思います。
    • 0

彼があなたの前で特定の女性を可愛いと褒めるのは「俺はこういう女性が理想だからおまえもそういう風になって!」と思って言っているのです。

彼は変な意味で言っているのではありません。
遠まわしに自分の理想を伝えてるのです。

彼が可愛いと言っている人の髪形や服装を真似てみたらどうですか?

彼はきっと喜ぶと思いますよ!

それとそうすることによって彼は特定の女性に対して「可愛い」と言わなくなると思います。
    • 0

たまにやります

対処方は簡単です
彼氏は自分を本気で好きでいてくれてるか?の確認でもあります
男は難しいです

なので「可愛い可愛い言い過ぎ」と言ってあげるといいと思います!!妬いてほしいのです

しかし彼氏にこれを言ってあげるのは一回だけですm(__)mそれ以上やると付け上がると思うので!まー一回言えばカワイイなんて言わなくなります
お幸せに~
    • 0

男性です。

所詮相手は芸能人ですから、彼が直接相手とプライベートな付き合いを持つ可能性はほぼゼロです。彼は単に、貴女にやきもちを焼かせたいだけなのでしょう。

>可愛い可愛い言い過ぎ」なんて言えるわけもなく
>嫌な気持ちになってます;
>うまく対処するのに何かいい方法ありませんか;?

またカラスが鳴いているんだと思って、聞き流せばよいのではないですか?
歌にもあるように、カラスは「可愛い、可愛い」と鳴くもののようです。そして志村けん氏曰く、カラスが鳴くのは「カラスの勝手」なのだそうですから・・・。
    • 0

>「可愛い可愛い言い過ぎ」なんて言えるわけもなく

「彼女」である貴女には言う資格ありますよ。
微笑ましい相談でほんのりしました、いいですね。
    • 0