アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり色彩感覚がないためこちらにてアドバイス頂ければと思って質問させて頂きます。
きにいったブーツがあってその色は白に近いアイボリーとこげちゃがあるんです。
普段バステルピンクとホワイト系の姫系服が好きなんです、はたしてどっちの色を買ったらいいかまよっています。詳しい方のアドバイスほしいです!!

A 回答 (2件)

どちらが合うというわけではありませんが、原則として、下を明るい色にすると、ちょっと不安定な感じがします。



例えばトップにボリュームのあるゴージャスな黒の服を着たりして、下にアイボリーのブーツを履いたりすると、今にも倒れそうというか、落ち着いてない感じになります。逆にそれが面白いということはあると思いますが、ブーツだと色の面積が大きいぶん、不安定さが強調されやすくなってしまいますから(ugg位の丈ならいいですけど)、「合わせやすいものがほしい」ということであれば、普通の人であれば焦げ茶がいいです。

ただ、持っている服が白やピンクなどの明るいものが多いのであれば、靴を白系にしてもそれほど明るさに差はないと思いますから、上に上げた例のような不安定さはほとんどないでしょう。
むしろ焦げ茶だと色の明るさに差がありすぎて、いま持っている服とは逆にミスマッチになるかもしれないので、アイボリーのほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!と思いました。
なんせセンスがないもので本当に助かりました。
アイボリーにしました☆

お礼日時:2010/11/22 22:47

こんにちは



パステルピンクとホワイト系の姫系の服が多いのでしたら、断然私はアイボリーのブーツをお勧めします!!!

色のトーンが似ていますし、持っている服にもいろいろあわせてお洒落が楽しめそうな気がします。


こげ茶のブーツにあう服ということであれば、同じ色の系統のアース系の色(茶色・緑・黄色)やトーンによってはピンクもOKだと思います。

*茶色にピンクはケーキやさんやスイーツ系のお店の袋や箱に使われているのを想像してみてください。。。

http://ameblo.jp/aglaiablog/theme4-10025765269.h …

参考URL:http://ameblo.jp/aglaiablog/theme15-10025765269. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
わかりやすかったです☆
アイボリーにしました。

お礼日時:2010/11/22 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!