アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日H&Mでグレーのカーディガンを購入したのですが、インナーに何をきたらいいか迷ってます。
↓にアクセスして、男性が着てるやつです。
http://www.hm.com/jp/fashionstudio/#/clothes&tag …{%27slot%27:[11876,11319,2866,12634],%27m%27:50,%27p%27:2,%27view%27:%27f%27,%27v%27:0.7,%27bg%27:541}

公式サイトでフラッシュを使った試着?ができるのですが、合うかどうかよくわからないです・・・

自分で持ってるインナーを合わせてみたら
・丸首シャツよりVネック
・無地より、多少のガラは入ってたほうがいい
・色は白か黒

と思ってますがなんか微妙です。
また本格的な冬対策として、このカーディガンではマフラーかスカーフを足すしかないでしょうか?

なんでもアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

カーディガンを見ていないのでなんとも言えませんが、コートを合わせられる厚みの物であればコートを合わせないと、冬にカーディガン一枚で出歩くのは基本的に変ですから、外ではその上にコートを羽織ってマフラーをして・・・という形になると思います。

グレーに黒は色味がなさすぎますから、暖色(赤・オレンジなど)を中に着たり、多少起毛素材のものを着たりするといいと思います。

あとはカーディガンが基本的にリラックスしたスタイルのものなので、あまり形が決まってないものを着るとといいのでは?もしシャツを着るにしても、しわ加工がしてあるものでボタンを2つ開けて着るとか。

あとは、屋内にいるときはカーディガンとシャツの袖を一緒に少しまくってあげたりしてもいいと思います。まくるとなんとなく背が高く見えます。

Vネックはもともとシャツを着たときに下着が見えないようにするための、下着のためのスタイルです。首もとがシャープになるのでいいかもしれませんが、カーディガンの印象や、「冬」という季節を考えると、丸のほうがいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
質問がわかりにくくてすいません、カーディガンと書きましたが、厚手のニットのアウターっぽいものです。
ボタンが5つ広めの間隔でついていて、すべて留めると胸元あたりでVの字ができます。

ですが、カーディガンの使いかたは大変参考になりましたありがとうございます。
たしかに、一般的なカーディガンでは丸首のほうがいいかもですね^^

もし、お時間ありましたら記載してるアドレスにPCからアクセス頂けいてアドバイス頂けたらと思います。