プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・鼻の上
・おでこの真ん中
・あごの先端

この3つの中で、ニキビができて一番恥ずかしいのはどれですか?
目立つ真っ赤なニキビ・・・

A 回答 (6件)

鼻の上が恥ずかしいです。


うちの長女、私にナイショで学校を休んだことありますから。

顔面にできるニキビ(でき物)を面疔って言うのをご存知ですか?
脳に近い箇所が炎症を起こすと脳に菌がまわって最悪は亡くなった方もおられるとか。
学生の頃、母や祖母に面疔は潰したりしたら怖いからって皮膚科に連れて行かれたことがあります。

でも私はあごの先端にできた方が恥ずかしいかも。
マルチーはペラペラ口達者だから口の周りにできるんだ~!とか絶対に言われそうですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、メンチョ!
顔を手のひらで覆って隠れる部分にできるにきびは危ない、って言われてました。
>ペラペラ口達者だから口の周りにできるんだ~
神様はしっかりお見通しで・・・なので、3つくらいできますよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 15:10

とりあえず、「鼻の上」が恥ずかしいですお(T ω T)



ニキビができたら、膿むまで待ってつぶしますお(^ ω ^)

…って、良い子はやっちゃダメですお(T ω T)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潰すと後が残ると聞きましたお。
でも、潰さなかったらどうなるんですおか?
シュルシュル・・と引っ込むかも・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(зωз)

お礼日時:2010/11/23 18:35

だんとつで、鼻です。

心が凹みます。

鼻には、すでに先客が。
生まれつき大きなほくろがありまして。
あれは高校生の時でした。
手鏡で顔を見ていると、ほくろから毛がっ!
毛根が深いのか、引っこ抜くと出血しました。
以来。女性が眉毛に使う小さなハサミ。
そいつで、こまめに切っています。
思春期ニキビ。私は軽かったです。
泡洗顔で乾燥させてポロリと、とれていました。
姉が重度で、気の毒でした。
それから、私、髭を生やしているのですが、
手入れを怠ると、すぐに吹き出物が。
30歳過ぎ。もうニキビとは呼ばれない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに皆さんもダントツで鼻ですね!
ほくろから毛で、抜いて出血ですか?ばい菌など大事にならなくてよかったですね。
おっしゃるように、にきびにも質があるみたいですね。
私は膿む感じでしたが、潰すと後が残ると言われてひたすら我慢してましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 15:20

ニキビなんて懐かしい響きですぅ。



中学時代を思い出します。場所によって、思い思われ振り振られ、なんて言ってましたから。

回答は、鼻の上、ですね。

顎にできるニキビは、思われニキビで、おでこに出来るのは、思いニキビって言ってました。鼻の上も確か何か言ってたような気がするけど、思い出せない。

でもやっぱり鼻の上が一番恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ありましたね!
できる位置によって、「思いにきび」とか「思われにきび」とか言ってました。
それを真に受けると「重いにきび」となってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 15:12

鼻の上。


「もう、いっそのこと自分の手で…」と処理してしまいたい衝動にかられます…。
最近はめっきりできませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう、いっそのこと自分の手で
そうですね、潰したくなりますね。
でも鼻の上のにきびは、親に触らない方がいいと言われてました。
なので、赤くてもひたすら我慢・・・の日々でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 15:07

病院へGOで良いと思います


最近は治療法が進んだ様ですよ
そうですねえ、鼻の上でしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうにきびが出る年代からはかなり経っていますが、それなりに治療法が進んだのでしょうね。
当時は軟膏を塗る程度で、ひたすらなくなるのを待つしかなかったですね。
鼻の上は悪化するとヤバイと言われてましたね。
鼻の上は触ってはいけないにきびでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!