プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DTMソフト、MIXTURE BASICを使って楽曲を作っています。が、ソフトのパッケージにとくにマニュアルはついていませんしヘルプを参照するだけでは十分理解できないことがあります。シンコペーションを使うために小節をまたいで弱拍から次の優位拍の音へとタイで繋いだ音を出したいのですが、どう操作してみても小節をまたぐと音符がきれてしまって二つの音になってしまいます。小節を隔てた音をタイで結ぶ方法を教えてください。また、DTMを学ぶのにお奨めの本、MIXTUEに使える素材集などありましたら教えてください。学校に通う余裕はないのですべて独学でやってのけたいと考えております。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのソフトは使っていないので、最初の疑問にはお答えできないのですが、


書籍については「MIXTURE Basic」の販売元に紹介されてました。
#MIXTUREの本ですけど、参考URL参照

サンプル素材(局のコード進行だそうな)はこのサイトのMIXTUREのページでDL可能そうです。

ユーザサイトとかは少なくてもGoogle検索上位には見つからなかったです。
ないんですかねー、そういうのは。

参考URL:http://www.ssw.co.jp/products/book_video/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。Googleでも調べてくださったのですね。コード進行にはとても悩んでいたのでとてもたすかります。参考にしてもっと学んでいきたいと思います。はい。やっぱりちょっと旧くて安価なソフトなのであまりメジャーではないような気もします。でも根気と努力でがんばっていきたいです。ありがとうございました。ちなみに質問の題名、たぶん文字数の関係で間違って表示されてしまいました。失礼しました。

お礼日時:2010/11/22 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!