アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします!!!教えて下さい!!!携帯分割支払いとCICについて・・・

現在docomoを使用しています。
携帯の本体は分割払いです。
コンビニ支払にしているのですが毎月支払いが遅れ、
2回目の請求書(ハガキでくるやつ)が届いた時に支払いしています。
その2回目の請求書に記載されている支払期日を過ぎてしまい、
今までに2回利用停止になった事があります。
利用停止後はすぐ支払いをしました。
今年の夏ごろからdocomoの支払い情報(携帯の分割払い分)もCICに載ると言う事を知りました。
私の場合毎回支払いの遅れ、2回の利用停止などから当然CICには載っていると思います。
クレジットカードの場合支払いが遅れてCICに載ってしまっても、
その未払い分を支払いその後2年カードを解約せずに使い続ければその情報はCICから消えますよね?
携帯電話の場合はそれとはまた違うのでしょうか。
未払い分を支払ってもその情報は一生消えないのでしょうか。
それとも他に情報が消える方法はあるのでしょうか。

長々と書いてしまいすみません・・・
もしお分かりの方がいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

CICのよくある質問ページです。


http://www.cic.co.jp/rgyoumu/gy05_touroku.html

約定返済日より61日以上または3ヶ月以上支払いが延滞した場合、「異動」情報が記載されます。
未払いの状況が解消し、正常支払いとなった場合、「延滞解消」情報が登録されます。
延滞解消日から5年経過後に「異動」の表示は削除されますが、契約が継続する限り、「延滞解消」は表示されるようです。

ドコモは携帯端末の分割払い分に関して、データを登録するようになりました。
滞納(異動)情報はその事項が発生してから5年間、延滞解消情報は端末代金支払完了で抹消されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!