アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年結婚予定のものです。式場のプランにメイン、ゲストテーブル装花が5卓分ついていて足りないゲスト卓分は追加するようになっています。ブーケは外注でお願いするのですが、そこの卓上装花の方が豪華で安いです。そこでプランのゲストの卓上装花をはずしてもらい外注の花屋さんにゲストの卓上装花をお願いしようかと思うのですが(プランを使って追加と外注の花屋さんにゲスト分すべてをお願いするのでは金額は同じくらいで外注の方が豪華です。)メインテーブルとゲストテーブルの花が違うのはおかしいでしょうか?(色味やイメージは同じようにお願いしようと思います。)アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

多分、皆さん気にしてないですし、記憶にさえはっきりとは残ってないと思いますよ。
「花があったなー」くらいのものではないでしょうか?

色・イメージを伝える時に、ある程度の花種を伝えてみては?
金額の折り合う範囲内であれば、使ってくれると思いますよ??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。確かに覚えてないですね。花の種類を同じにするなどお願いしてみます。

私の場合は各テーブルに花の名前を付け、その名前の花をメインにテーブルを飾ってもらいました。

花値段は10%高くなってしまいましたが、かなり好評でした。でも自分はあまり覚えていませんがDVDをみるとそれぞれが華やかでやってよかったと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

各テーブル違うのもすてきですね。ありがとうございました。

大丈夫です。

ゲストは何も覚えてないですから。

友人の結婚式のテーブルの花とか、ブーケとか覚えてませんし…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。安心しました。

この度は、おめでとうございます。

式場によっては、装花の持ち込みは不可としている式場もあるので、(お料理が乗るテーブルに飾るお花なので、衛生上の心配などでお断りしている式場も多いと思います。)質問者様が契約している式場が装花の持込可ならば、別の花屋さんにお願いしてもいいと思います。
その場合は、持込料が掛かる場合が多いと思うので、持込料の確認もお忘れなく…。

卓上花やメイン装花はお花の色味や種類などもリクエストできると思うので、それを揃えれば、それぞれを違う業者にお願いしても、違和感がある程にはならないと思います。
予算と相談して、納得のいくような選択すればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ金額なら自分が納得できるようにしたいと思います!