プロが教えるわが家の防犯対策術!

photoshop LE は、今、5.0が最新バージョンだと思うんですが、実売価格はどれくらいなのでしょうか?
違ったりしていたら、それも含めて、おしえてください。
あと、デジカメの画像を縮小したりするのに使うので、photoshop PRO を買う必要は、ありませんよね。

この二点について教えてください。

A 回答 (6件)

Photo shop LE-5.0J for Hybridで通販価格が9,700円

ぐらいで、それほど安くはなっていないようですね。
店頭価格でも1万円単位での値引きはしていないよう
です。
デジカメの画像の縮小については、ご使用のOSや機種
の環境がわからないので一概には言えませんがフリー
ウエアやシェアウエアで「グラフィックエディタ」と
いう項目をさがせば、ご希望の物があるはずですよ。

この回答への補足

回答、ありがとうございました。
ところで、photoshop LEは 「WINDOWS Me」には、対応しているのでしょうか?なにか、「アドビシステムズから、修正プログラムなどをダウンロードしなくてはいけない」などの作業が必要なのでしょうか?それとも、何もしなくてよいのでしょうか?それとも、対応していないのでしょうか?

あと、上記の回答では、「for Hybrid」という言葉が出てきますが、どういう意味でしょうか?

わかりにくい、補足ですが、よろしくお願いします。

• 0

photoshop LE 日本語版は、

photoshop5.0をベースにした、機能限定版です。
実売価格は、¥9.800位です。

基本的に、CMYKとダブルトーンをサポートしていませんが、
通常のphotoshop用プラグインフィルタも使えますし、
高度な編集も出来ますから、
印刷目的以外の使用であればLE版の方が安くて良いです。
ちなみに、デジカメ画像の縮小や、画像合成などは、
しっかり出来ます。

この回答への補足

回答、ありがとうございました。
ところで、photoshop LEは 「WINDOWS Me」には、対応しているのでしょうか?なにか、「アドビシステムズから、修正プログラムなどをダウンロードしなくてはいけない」などの作業が必要なのでしょうか?それとも、何もしなくてよいのでしょうか?それとも、対応していないのでしょうか?
わかりにくい、補足ですが、よろしくお願いします。

• 0

こんにちは。

私はMEで使ってますよ。
確かAdobeのサイトに行ってドライバをダウンロードしたような記憶がありますが・・・
(よく憶えて無くてすみません)
どっちにしてもMEで使えます。
でもRAMは結構ないとキツいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ところで、RAMがないときついということですが、64MBあれば、十分でしょうか?それとも、128MBないとちょっときついでしょうか?動作環境を見たところ、64MBで、十分な様ですが・・・・。
 どうでしょうか??  回答のほど、よろしくお願いします。

• 0

正確に言えば、LEは5.5ベースです。

まぁ、抜かれている機能が機能なんで、5.0だ5.5だで違いがある訳ではないですけどね。
RAMは確かに128 MBぐらいは欲しいところですね。メモリの価格は変動が激しいので、タイミング良く買うことをお勧めします。
デジカメ画像の拡大縮小なんて、ぜーんぜん楽勝です。下手なフリーウェアに手を出すよりもストレス無いですよ。
立場が微妙なので、はっきり言うわけには行きませんけど、後4日待つと幸せになれるでしょう(笑↓)。

参考URL:http://www.adobe.com/products/photoshopel/main.h …

この回答への補足

なぜ、後四日まつと幸せになれるのでしょうか。教えてください。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やっぱり、待つと幸せになれるの件は謎のまま・・・。こべつにおしえていただけるとよいのですが・・・。また何か機会があったら、よろしくお願いします。

面白いパラドックスですねぇ...ここではっきり言えるなら、4日と待たず、最初に書いてますってば(笑)。

web、ご覧になりました? 今まで、それの○○○○を使って記事書いてたんで、後3日待てば話せますよ。コレの英語版のトライアルを試してみるのもいいんじゃないかと。

参考URL:http://www.adobe.com/products/photoshopel/demore …
    • 0

再び登場です。

そ、64MBじゃちょっとキツいと思いますよ。
私はMEにした時点で+128MBしましたけど・・・
(他のアプリもスムーズに動かなくなったんで(汗))
    • 0