アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叔母の家の話で、しかも伝聞なので私自身よくわからないところがありますが、どうぞよろしくお願いします。

叔母の家は平屋で、まわりにはマンションがあり、電波の状態はあまりよくありません。
近所の電気屋さんにちゃんと見てもらったのですが、電波の数値は小さかったようです。
アンテナを建てる場合は増幅器(?)をいれるか、屋根に長い棒(?)につけたアンテナを建てるそうです。
しかも電波的に微妙なところに庭木があるらしく、木の成長具合によっては映らなくなるかもしれないみたいです。
あと、スカイツリーが出来たら、またアンテナの向きが変わるかもしれないらしいです。

お金を支払い続けるのが嫌で、ケーブルテレビは考えていなかったのですが、こうなるとケーブルテレビのほうがいいかなと思っているそうです。

皆さんだったら、どうしますか?
ご意見、お願いします。

A 回答 (2件)

お金に余裕があるならケーブルでしょう。

アンテナは台風などで倒れたりメンテナンスが大変です。
ケーブルにすれば、懐かしいドラマや映画などやっていていいのでは。チューナーが別なのが厄介なんですが、HDDのついたチューナーを借りれば録画もできるし。この際電話も一緒にすれば逆にお得です。
ちなみにネットもやるなら、フレッツTVとかの光回線でも同じくチューナーを借りればケーブルと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

お金に余裕が、というか、叔母の家ではあまりテレビは見ないらしくて。そこら辺も躊躇してる原因みたいです。
でも電話代が安くなるのは魅力的ですね。

私の家ではあっさりアンテナを建てたので、ケーブルテレビについてあまり知らなかったんですよ。
ケーブルのいいところを教えてくださってありがとうございました。

安定するのはCATVですが、そのマンションはいつ建ったんでしょうか。

後から建って障害が起こったんならその保障のため電波障害地区として無料でCATVなどが入ったりしてる場合もあるんですが。
    • 0
この回答へのお礼

マンションは叔母の家よりは後から建ちましたが、それでも15年くらいは経っています。
アナログの電波は、そのマンションができたときに共同でアンテナを建てたみたいですが、今回は個別に建てることになったみたいです。たしか。

電波障害地区とかってあるんですね。叔母に確認したかどうか聞いてみますね。

情報、ありがとうございました。