プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレへ行った数分後、膀胱に尿が溜まっている感覚になってしまいます。

ネットで調べてみると一種のパニック障害のようで、珍しくないようです。
(映画を観ているとトイレに行きたくなるのと同じようです)

“膀胱に尿が溜まっていないのに排泄する癖がついてしまっている可能性が高いと言えます”とも書かれていました。


確かに私は寝る前に頻繁にトイレに行く癖があったりと心当たりがあります。


私って病気でしょうか?

また、トイレに行くことを我慢をしたら膀胱炎になるとも小さい頃に聞いたことありますが
調べてみてた時、少し我慢をすると、膀胱に尿が溜まった感覚が無くなると書かれていました。

我慢をしたら病気になるし…一体どちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

病気の可能性も有りますよ。


膀胱炎、または尿道炎の可能性が。
ですので泌尿器科で診察を受けてください。

あと、子宮の病気で残尿感が起こる可能性も有ります。
泌尿器科が恥ずかしければ、まずは婦人科で診察を受けてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

膀胱炎は女性になる確率が必ずといっていい程、非常に高いようで驚きました。

昨夜のことなので今朝は何も違和感ありませんでした。
昨日は私の考え過ぎだったのでしょうか…?

病気の可能性もあるようなので、またそのような感覚になりましたら病院へ行こうと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!