プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ 
私の髪は『多い・太い・かたい・くせ毛』の四重苦です

今まで何度もヘアカラーを繰り返してきましたが
うまく染まらなかったので、ブリーチをしました
そして 四重苦+パサパサ…醜い髪になりました 

毎日 シャンプー後ヘアパック&リンスし
トリートメントウォーター で整えて
マイナスイオンドライヤーで乾かし
育毛剤で新毛が伸びるのを待ってます
でも未だにパサパサは直りません 泣

最近知り合った男友達に 今日こんなこと言われました↓

「お前の第一印象は『髪がめちゃ傷んでいる人』だった
 オレは髪がきれいな女に憧れるんだ」  と。

傷つきました
くやしいです 
私は私なりに努力してるのに...
これ以上どうすれって言うの!? って感じです

どなたか、私のような髪がキレイになる方法や
アドバイスなどあったら教えて下さい!

A 回答 (7件)

今更の回答かもしれませんが、縮毛矯正はいかがでしょう?私もu-caryさんと同じように四重苦でした(~_~;)

でした。としたのは、出産した時にあれほどあった髪も少なくなり、髪も細く腰がなくなり...
でも、子育てが一段落する頃には又元に戻りましたが。
さて、縮毛矯正ですが、私でなく高校生である娘に勧めました。私もやりたかったのですが高価な為、今更私がやってもと、娘に譲りました。
これが驚くほどきれいになりました。でも、4時間以上かかりましたよ。娘はマンガ持参で頑張りましたが、途中コックリしてたみたいです(笑)
元々の硬い髪質は直らないので触ればやわらかヘアーではありませんが、見事なストレートヘアーです
あまり出来に信用してなかった私もこれなら高いお金を出す価値はある!と思いました。
ちなみに、生えてくる毛は自毛なのでくせ毛が出てきますが、下の髪がきれいなのであまり気になりません
半年ぐらい過ぎましたが、まだ大丈夫ですよ
ただ、ショートヘアーにはむきません
太くて硬くてくせ毛の人はショートって出来ないんですよね、私もたまに憧れて少し短めにカットするとたいてい後悔します(T_T)
ロングで髪の重みで少し下に引っ張られるという感じの形しか出来ないのが残念です
今、u-caryさんの髪は痛んでいらっしゃるようなので、もし縮毛矯正するのであっても、痛みがなくなってからやった方のがいいのかもしれませんね、だとしたら意味がないので、美容師さんに相談して下さい。
縮毛矯正は嫌、というのであれば、この回答は無視してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
縮毛矯正は興味あります。私も友達に縮毛矯正を勧めらました。ただ、髪の傷みが無くなってからやるということはすぐにはできませんね・・。考えてみたいと思います。

まずは,このサイトの「質問No.611843」(参考URLでも同じものを見ることが出来ます)の「回答No.4」を一読してみてください。

皮脂を絞り出すシャンプー方法は別にして,それぞれのやり方を間違っていないでしょうか?
もちろん,シャンプー>トリートメント>リンスの順番を間違っていては無駄になることが多いです。

なお,シャンプーとリンスが一緒になっている製品,トリートメントとリンスが一緒になっている製品,これらの使用は避けるようにしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=611843
    • 0

頭皮をもむ。

つばき油を塗る。頭を毎日洗わない。これでぜんぜん違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

えっと、毎日髪を洗わないと、今の汗ばむ季節、頭が臭うんじゃないでしょうか??

こんにちは

心も髪もかなり傷ついちゃいましたね
男友達の方は#1さんのおっしゃる通り、放っておきましょう。 そんな友達がいてもu-caryさんにとっては、全然いいことがないでしょうから。
参考になるかどうかわかりませんが…
私は毎朝しっとりするクリームみたいなものをつけます。 今までいろんなメーカーのものを試してましたが、ムースでもなく、ジェルでもない、髪をケアするだけが目的のものって、どんどん姿を消していってしまいます。 なので、これが良かった!と言える商品も今では… とりあえず、今使っているのはリーゼの『つるんとパサパサ直しフォーム』です。 液体なのですが、容器がポンプ式で、手にとるときに泡状になります。 これを自分の好みの量(私は3回押します)をそっとつけます。 決してこすったり、しごいたりしないようにつけます。 しばらくすると、しっとりしてきますよ。 しっとりしてるけど、決してべたつかないので、結構気に入ってます。
プリン状態って、気になると、とことん気になっちゃいますよね。 でも、黒い部分が10センチくらいになっちゃえば、「今伸ばしてるのね」くらいにしか思われないんじゃないかしら? 現在私も黒い部分15センチのプリンです。 たぶんこのまま伸ばし続けるでしょうね。
u-caryさんの髪が少しでも早く綺麗になるといいですね。 髪の質には、食生活もからんでくるそうですから、規則正しい&バランスのとれた栄養も大切みたい。(←これを言われると私も「ううっ!」ですけどね(~_~;))
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(^O^)
リーゼの『つるんとパサパサ直しフォーム』は薬局で見たことがあります。試供品で使ったことがあって、確かにべとつかず、しっとりした記憶があります。今度また見に行ってみますね。
私生活の面もふり返りながら、がんばってキレイな髪づくりをしたいと思います!

こんにちは。

乙女心が傷つきますよね。
お気持ちお察しします。
いろいろ試されていると思いますが、同じ4重苦の私の方法をしてみてください。
洗髪後、タオルドライして3割程乾かした髪に椿油をセミロングでこさじ1杯分位まんべんなくつけます。
手のひらでこすりあわせて全体的に塗るのがコツです。
これだけつけると乾かし難くなりますが自然乾燥もしくはドライヤーで乾かします。
私の場合はこれをするのとしないのとでは大差があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱ椿油ですよね!
匂い気になりませんか?
私は家族から指摘されました・・

こんにちはぁ(^◇^)

女の子にそんなことを言うのって、
やっぱりちょっとヒドいですよねぇ・・。
私もパーマやブリーチを繰り返してパサパサになったことがあります。
その髪にいくら自分でトリートメントしても、
きっと栄養分は行き届かないと思いますよ。
美容院で相談して、
一番綺麗になれる方法をアドバイスしてもらうのが一番良いかとは思います。

普段髪をおろしているのなら結んでみたり、
思い切って短くしてイメチェンするのも良いのでは?
私の場合は腰まであった髪を思い切ってショートにしましたよ。
ショートにして性格も元気になった気がしますっ。
それから新たに伸ばし始めました。
パサパサが気になるときは、
大島椿油をほんの1滴手にとって、
よく手のひらで伸ばしてから髪に馴染ませると、
とってもシットリしますよ。
あまりつけると油くさくなるので注意っ!

めげずに頑張ってくださいねっっ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大島椿油でしたら、時々使っています
どれくらい使えばいいのか分からず、
大量に霧吹きでふりかけてました
1滴で良かったんですね~☆

ハイ!これからもめげずに頑張りますっ!

染めるのをやめてみたらどうでしょうか?

また痛んでいるのであれば
保湿成分などがはいっているシャンプーなど
に変えるとか。
美容院にいって直接聞くのが一番
良いかもしれませんね。
ただ「お前の第一印象は『髪がめちゃ傷んでいる人』だったオレは髪がきれいな女に憧れるんだ」
なんていう人とは付き合わなければいいと
思うよ。相手の気にしてることを
ずばずばいう人は自分が言ったことで
相手がどれだけ傷ついているかを
分からない人なんで、今後の
友達付き合いでも、支障でてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

保湿成分が入っているか分からないけれど
エレンス2001という髪が伸びるウワサのシャンプーを使っています。
変えた方いいのかなぁ…
それと今プリン状態の髪色なのでみっともないです
染めたら今以上に傷みますよね・・・
美容院にいって相談してみます!