プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が肺炎です。

薬を飲んでますが、治ることはないらしいです。
これ以上悪化しないように抑えているだけだそうです。

躁鬱もあり、その薬も飲んでます。
躁鬱のほうは、いまは落ち着いています。

躁鬱の薬を飲むと、免疫が下がるそうです。
免疫が下がることが、肺炎には良くないのだそうです。

だから、両方のバランスを取りながらやっていくしかないそうです。

肺炎は、治るものと思ってましたが、そうではないのですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

肺炎にも色々なものがあり、一般的な細菌感染による肺炎は他の疾患などを合併していない方で適切な時期に治療すれば治癒の期待が大きいものです



しかし難治性のタイプもあり、その代表が間質性肺炎と呼ばれるものです

参考URL:http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/076.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

間質性肺炎ですか。
覚えておきます。

お礼日時:2010/11/23 15:18

肺炎って治らないんですか?



私、小2のとき肺炎にかかったけど

治りましたよ。

治らないって初耳です…。 (゜_゜;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

友人のは、レアケースなのかも。

お礼日時:2010/11/24 06:26

肺炎ですか?肝炎でなくて。

肺炎なら若い人なら治る確率高いけど、歳いけば難しくなると思います、例えば老人の衰弱死、寿命→ほぼ死亡理由肺炎です。そして肝炎ならウィルス性肝炎以外は肝硬変に発展してなければ治ります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

肺炎です。
40才です。
なんとか球菌とか言ってました。

お礼日時:2010/11/23 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!