アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やあっと購入したiPhone4ですが、充電器のコンセントをはずして、PC(XP OSはSP2)に
接続するのですが、PCが全然認識しません。
PCに接続すると、マイコンピュータにカメラとして認識するという過去ログがありましたが、
全然でてきません。
どうすればPCがiPhoneを認識するのでしょうか?
なにか設定が間違っているのでしょうか?
初心者なもので、すみません

A 回答 (4件)

ANo.2です。



iTunesをもう一度ダウンロード・インストールしてPCの
再起動をかけてみては、如何でしょうか。
※その際に、まだiPhone4は、PCに繋がない方が良いかもしれません。

【iTunesダウンロードサイト】
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

・以下、PCとiPhone4が繋がったという前提です。

私が他のサイトを拝見させて頂いて試したところiTunesで
画像は、取り込めない様です。

【参考サイト】
http://rik.skr.jp/archives/2008/08/iphone_24.html

そこで使えるのが「Windowsフォトギャラリー」というソフトなのですが
XPは、このソフトが搭載されていません。
ですがMicrosoftのダウンロードセンターから「Windows Live フォト ギャラリー」という
ソフトをダウンロードしてインストールすれば簡単に取り込めます。

まず、MicrosoftのHotmailというフリーメールアドレスを取得して下さい。
※そうしないとソフトがダウンロード出来ないのです。
既にお持ちでしたらそのアカウントとパスワードで大丈夫です。

【Hotmail取得】
https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&r …

その後、Microsoftダウンロードセンターで「Windows Live フォト ギャラリー」を
ダウンロードして下さい。

【「Windows Live フォト ギャラリー」ダウンロード】
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

インストールすると添付画像の様な画面が出てきますのでiPhone4を繋いで
「ファイル」「カメラまたは、スキャナーからの取り込み」で表示されると思います。

因みに私は、PCとiPhone4をUSBで繋ぎっぱなしでインストールしたら勝手に認識して
画像が画面上に表示されました。

尚、ご存知でしたら申し訳有りませんがiphone4は、携帯で楽しめるゲーム等の
アプリケーションソフトが一切使えません。
何故ならばゲーム等の殆どがFlashという動画やゲームなどを扱うための規格
及びそれを制作するAdobeのソフトウェア群で作成されているからです。
何故、使えないのかは下記をご覧下さい。

【理由】
http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,200005619 …

また、個人的にTSUTAYA onlineの携帯メールアドレスを設定して携帯にて認証を
行おうとしたら現在3G以外の携帯には、対応していないらしく登録出来ませんでした。

それでは、心よりPCとiPhone4が繋がる事を祈っています。
骨は、折れますが手間をかけたらかけた分だけ楽しめるとても
便利なスマートフォンですよ。
「iPhone4をPCが認識しない」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!
原因は、iPhoneの接続をPCがきちんと認識できていませんでした。
デバイスマネージャーにある、アップルとの接続にびっくりマークがでてて、
それを削除することで、接続がきちんとできました!
iPhoneの画像も、PCでみることが確認されました。
すごい助かりました。
ご丁寧にURLを載せていただいて、非常に分かりやすい説明でした。
確かにiPhoneは操作が複雑だけど、時間をかければいろいろ得るものも
大きいかなと思いました。
また何かありましたらご教授お願い致します。
感謝しております。

お礼日時:2010/11/28 12:42

再びANo.2です。



おめでとうございます。私も嬉しいです。

余談ですが下記のサイトがとても勉強になったので
ご参考までに。

【参考】
「iPhone4が初めてのiPhoneです」という一般人が
とりあえずやっておいた方がいいと思う12項目 
http://builder.japan.zdnet.com/member/u514442/bl …

お互い楽しいiPhoneライフを楽しみましょうね。
    • good
    • 0

.ANo.1さんのおっしゃる通りです。



私もつい先日、iPhone4を購入して四苦八苦している一人です。
備忘録の為に自分のブログに記事をアップしていますので
宜しければ、ご参考まで。

【参考ブログ】
http://plaza.rakuten.co.jp/greenbird/diary/?ctgy …

この回答への補足

皆様の言われます通り、SP3をダウンロードしました。
OSを確認すると、Win XP home edition Version 2002 Service Pack3と
表記されています。
しかし、iPhone4をPCに接続しても、うんともすんともしません。
iTUNEを開いても、iPhoneを認識していません。

また、このPCはXPのため、フォトギャラリーのソフトがございません。

どうしたらiPhoneの画像がPCにとりこめるのでしょうか?

補足日時:2010/11/27 20:18
    • good
    • 0

WindowsXpは、SP3以降でないと、認識されないはずです。


itunesも使えないはずですので、バージョンアップしてみては。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/iphone/assistant …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!