アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンの購入を検討してます。
現在ドコモの普通の携帯を使用してますが、
スマートフォンに変えようかな~って考えてます。

もしくは今の携帯を残し、電話専用にして
スマートフォンを別途購入しインターネットとか音楽専用にする。
この場合、月額どれくらいになりますでしょうか。
スマートフォンだけだとちなみにどれくらいですか。
基本料金だけで結構です。
あとスマートフォンだけにする、2つ持つ
メリットとデメリットを教えてください。

スマートフォンはIphoneかドコモのAndroid携帯(XperiaかRegza)
を考えてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はiPhone4とドコモ携帯を使っています・・



iPhone4のキャリアはソフトバンクなので、電波が悪いです。
北海道ですが、数年前までは地方へ行くと、あちこち圏外だった。
今だに、道庁別館の地下に行くと、電波立たないし・・(おかしいと思う)
私はまだないですが、iPhone4はたまに変になったりする事があります。
復元したりすると、データが全部消えてたりするらしいです。
そういう時の保険で、キャリア携帯を別に持っている知人もいます。


料金は
バリュープログラムの場合
4410円のパケットし放題フラット
標準プライスプランの場合
1029円~4410円
それらに、+980円のホワイトプラン+315円のSiベーシック(ドコモで言えば、iモード利用料)を合わせた金額です。
標準プライスプランの場合、割引金額が下がりますので、バリュープログラムの方がいいかなと。
バリュープログラムで購入する場合、1920円割引で、標準プライスプランの場合、1440円割引。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Iphoneとは別にドコモの携帯を持ったほうがよさそうですね。
ドコモのスマートフォンのほうが電波はよいかもしれませんね。

お礼日時:2010/11/24 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!