プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの長編の恋愛小説を教えてください。あまりくどいのはちょっと・・・( p_q)。
ちなみに好きな作家は、村山由佳さん、村上春樹さん、村上龍さんです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私のオススメは吉本ばななさんです。
彼女の作品は好き嫌いがあるかもしれませんが。
情熱的な恋愛小説だと思うんですが、いかんせん主人公やその周りが特殊な人たちが多いので。
でも、その独特の感じが大好きです。
長編なら、「アムリタ」がおすすめです。

川上弘美さんの「センセイの鞄」は、日々の淡々としたセンセイとの生活をかいた作品です。
シンプルで、それでいて温かい感じで私はとても好きです。
でも、長編ではないですね。中編といった感じ。

山本文緒さんの恋愛小説も、沢山出ています。
どれも読みやすくていいですよ。
大人の恋愛といった感じ。

男性で恋愛小説のおすすめは中谷彰宏さんの「恋愛小説」シリーズ。
ちょっと甘い感じの短編がぎっしりつまって6巻くらいまで出ています。
なかなか面白いですよ。

ちなみに、#1の方が挙げられている江国さんの「きらきらひかる」はドラマとは全然違います。
素敵な恋愛小説です…私は江国さんの作品の中で一番好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。センセイの鞄は1年ほど前に読み、お気に入りのひとつです。
吉本ばななさんは「キッチン」しか読んだことがないので、読んでみたいなぁ・・・。とか。「つぐみ」っていうのを読もうかと思っていたところです。
山本文緒さんは読んだことがないのでぜひぜひ読んでみたいです。「きらきらひかる」も・・・。
ありがとうございました。早速明日図書館に行き、探してみます。最近、藤堂志津子さんもいいかなぁとか。。。

おはようございます

江國香織「きらきらひかる」(新潮文庫)
などはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「きらきらひかる」ってドラマでやってたやつですか?