アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
観覧ありがとうございます。

私は今大学一年生なのですが、先日親がリストラされてしまいました。
どうしてもかなえたい夢があり、必死に勉強して底辺から大学受験し、
第一志望は落ちてしまいましたが、日本でも上位の大学に合格できました。

しかし、親がリストラされてしまい学費が払えなくなってしまったので来期からどうするか今悩んでいます。
親は闇金から金借りてでも卒業させてやると言ってくれましたが実際そんなこと頼めません。

身勝手ですが、このまま大学に在籍し大学の学費は自分で稼ごうかと思っています。
しかし理系であまり時間がないのに年間100万以上・可能ならば150万稼ぐ必要があるのですが、何か良いアルバイトはありませんか?

肉体労働から営業・ホストまでどんな仕事でも給料がいいならやるつもりです
闇金のとりたてでもかまいません(バイトで雇ってはくれないでしょうが)
治験は学校もあるので日数的に無理そうです。

ホストのバイトは求人見て日給2.5万保証とか書いてあるんですが本当ですか?

現在授業は週5日あり休日は肉体労働をしていますが、自分の家の周りだけなのかあまり賃金が良くありません(日給1万1千円朝から夕方まで10時間以上)

塾の先生には向いてないようですが今は学校帰りに週4で働いています

日本語が変ですいません
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も学生のころ、自分で学費と生活費を稼ぐためにアルバイトをしていました。



そして、理系でした。

私は、家庭教師週4回してました。
月収入=2000円×2時間×4回×4週=64000円

週末は警備員をしてました。
月収入=7000円×2回(土日)×4週=56000円

平日の深夜は夜の警備もしていました。週2回
月収入=1万円×2回×4週=80000円

合計1ヵ月
64000円+56000円+80000円=200000円

年間で
200000円×12ヶ月=240万円

これくらいはそれ程苦労も無く働けましたよ。

有名な大学なら、家庭教師は楽して稼げますからね。
時給2000円は安いほうだと思います。

また、こちらの参考サイトに高額バイトなんかも
載っているので、参考にしてみて下さい。
http://www.beitjoho.info/

参考URL:http://www.beitjoho.info/
    • good
    • 3

そうですね、やはり大学に相談されるのが一番だと思います。


また奨学金や育英会などお金に困っている学生に手を差し伸べてくれる機関はありますのでそういったところの協力をまず仰ぎましょう。
もし無理であれば休学して学費をためるのも一つの手です。
しかし計画的に行わないと、卒業できなくては元も子もありませんので注意が必要です。

ネットのアルバイト求人情報を見て割りのいいところを探すのも一つの手ですが、他の方もおっしゃられているとおり年間150万稼ぎながらの理系はかなり厳しく不利になるでしょう。
    • good
    • 0

最寄の日本政策金融公庫に行って、国の教育ローンを利用できないか相談してみてください。

自分で稼ごうという心意気は立派ですが現実的ではありません。教育ローンの返済期間は長いので、大学卒業後に無理なく返済できると思いますよ。勉強頑張ってくださいね。

http://www.jfc.go.jp/
    • good
    • 1

奨学金、あるいは学費免除。


落ち着いて大学の学生課へ行き、係員に今の状況を説明してみて下さい。あなたに合った良い制度を紹介してくれるはずです。奨学金には低所得者向けの枠があったと思います。学費免除制度は、公立大ならあるはずです。
一概に、親が貧乏な学生に対して日本の制度は優しいです。成績がよければなお良しです。親のリストラは学生本人の責任ではないのだから、周りの人に助けをもとめること。誰にも言わず自分だけで何とかしようとするのは最悪です。
    • good
    • 0

奨学金や学資ローンを考えてみてはいかがでしょう?



あまり詳しくはないのですが、バイトよりは現実味があるかと思います。
    • good
    • 2

元就職関係の仕事をするものです。



正直、ホストをしながら学校に通うのは不可能だと思います。
なにより時間が合わないでしょう。寝る時間も無くなると思いますし。
また、バイト感覚では無理だと思いますよ。

どこにお住まいかは分かりませんが、概ね週5~6日勤務で、
ホスト見習いからだと、深夜~翌昼くらいまでの出勤になると思います。


年間150万くらいだったら、コンビニのバイトでも稼げると思いますよ。

社会って、質問者様が思うよりも意外とうまく出来ています。
稼げる仕事は、多くを犠牲にします。
『兼業』で稼げるバイトは無いかもしれません。

仕事て、それなりの業務で、それなりの給与が与えられるんだと
思いますよ。


質問とはことなりますが、下記も参考にしてみてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/olgmix/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!