アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ年賀状のシーズン…、という事でイラストを描いていたのですが、去年印刷で『赤色が綺麗に出ない』という失敗してしまったのを思い出したので質問させていただきます(>_<;)


私は、フリーソフトを使って絵を描いているのですが、そのソフトではCMYKカラーの使用&表示が出来ないので、印刷される時の色が確認出来ず困っています(・ω・`)

CMYKカラーの表示が出来るフリーソフトは無いでしょうか?
別にペイントソフトでなくても、CMYK表示が出来れば何でも良いです(逆に無さそうですが(笑))


ちなみに
PCのOSは『Windows7』で、
使用ソフトは『AzPainter2』です(・ω・`)

そんなものはない!、という回答でも良いので教えていただけるとありがたいです。

良かったら回答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

CMYKの画像を表示したい、という意味でしたらWindows フォト ビューアーでOKです。



CMYK変換のシミュレートをしながらRGB画像を編集したいという意味なら、GIMPに該当の機能があります(カラーマネジメント環境設定の「印刷シミュレーション」モード)。ただし、シミュレーションの条件がPhotoshopのデフォルトと異なるのでちょっと違和感を覚えるかもしれません。また、カラーマネジメントの知識をきちんと持っていないと初心者には設定が難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像を表示、というかRGB形式の画像をCMYK化して見たい、という感じです(´ω` )
ですが、フォトビューアーでCMYK形式のものが見れるのは知らなかったです!

わゎ、そんなモードがGIMPにはあったんですね(゜ロ゜ )!!
設定は難しそうですが、頑張ってみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/28 15:32

GIMP の描画色選択のウィンドウにはプリンタ用のタブもあります。


そこは CMYK で表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか(゜ロ゜ )!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/26 00:18

定番のGIMPにプラグインでいけそうな気がします。


GIMP自体はWindows7で動作確認しました、プラグインは興味なかったので対応しているかどうかわかりません。

http://kenkyu-labo.com/gimp/waza20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、GIMPでいけたのですね(^^)
試してみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/26 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています