アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お時間がある時にでも回答して頂くと嬉しいです。

僕には8年間片思いをしている人がいます。
僕は今19歳の大学1年生です。
その子も同い年です。

その子の事は小学校5年生から好きで、
小学校6年生、中学3年生、高校1年生の時に告白したのですがダメでした。

3回も振られてしまうと流石に脈なし、これ以上無理に迫ったり告白をしても、
相手の重荷になり嫌われてしまうと思い高校1年生の時にこちらから連絡を切りました。
僕からアピールしといて振られたら連絡を切るというのは、
自分勝手だと思いますが重荷になりたくないという気持ちで自分なりに決めた事です。

それから今まで用事があり何回か連絡をとっただけで全然連絡を取っていませんでした。

しかし最近またメールをし昨日電話をしました。
昔は緊張しっぱなしでまともに電話もできなかったのに昔では考えられない程
色んな事を話せて今まで出せなかった素の自分で話す事ができました。
自分の中で引っかかって物が取れてお互いに今まであんなに笑って話せたのが初めてなんで、
とても嬉しく思いました。

正直今でもその子の事は好きです。
今まで彼女とかもいたりしたんですが、心のどこかでその子がいて
(付き合っていた彼女には申し訳ないですが・・・)
自分の中では手の届かない憧れの存在になっていました。

昔は「とにかく付き合いたい!」という気持ちが強かったんですが
今は付き合うとか好きとか抜きにして純粋にその子と
友達になりたいと思っています。
昔から仲はよかったのでもう1度友達として仲良くなりたいです。

しかしかなりブランクもありますし重荷になりたくないという気持ちや相手は迷惑じゃないか
など考えてしまって
どこからなにをしていけばいいかもわかりません・・・。
お互い大学が他の県なんでなかなか会ったりなどはできません。

なにかアドバイスなどありましたらご回答よろしくお願いします。
長文失礼致しました。

A 回答 (4件)

27歳女性です。

わたしにも高1から好きだった人がいて、何回か思いを伝えましたがダメで、でも卒業してからもやっぱり好きな気持ちは変わらない人がいました。質問者さんと同じように、それまでにも付き合った人もいたし、いいなぁと思う人はいましたが、心の片隅にはいつものその人の存在はありました。
わたしも告白を何回かしたし、嫌われるのもいやだったの3年くらい連絡が途絶えた時期がありました。
しかし去年、ひょんなことからまた連絡しあうようになり、今ではお付き合いするようになりました。
つまり、学生の時はわからなくても、社会人となり大人になるにつれてあなたのいいところや、あなたの存在の大きさに彼女は気づいたりするかもしれません。今はあくまでも友達という関係は崩さず、遠くてもつながっている関係も保つことがいいかと思います。

人の気持ちは変わるものです。まだまだお若いのでいくらでも彼女が振り向くチャンスはあると思います。
あきらめずにがんばってください!
    • 0

先ずメールで近況報告、次には、大学のある街はお互い知らないでしょうから、案内・紹介して貰うと言うことで、休日などに会う。

という展開でしょうか。友達関係から進めなければ難しいでしょうね。彼女は貴方が離れたことで気安く喋ることが出来たのかも判りませんからね。
    • 0

私の知り合いで、小学校の時から男性がずっと好きで、

熱烈なアピールをしていたそうですが、なかなか振り向いてもらえず、
お互いに結婚適齢期になったころに(確か20代中ごろ)二人は結婚しました。

つまり男性には今後の成長度合いによっていくらでもチャンスはあると思うのです。
それを今の目先だけの結果を出したくてどうこうしようとすると、
友達でいることも嫌になる可能性があります。

今は、あくまで友達と言うスタンスで、距離を置きながらつかず離れずで付き合うのが
一番良いと思います。
その間に、他の方を探しつつ、自分を磨いて素敵な男性になってください^^
    • 0

8年ですか・・・

私は今現在13年目の片想いです。
余程の鈍感か、男慣れしていなきゃ、私の気持ちに気が付いているとは思うけど
プライベートでの誘いは過去数回誘ったけど、NGだったので、可能性が無いので
告白はしていません(苦笑)

>昔から仲はよかったのでもう1度友達として仲良くなりたいです。
であるなら連絡するしかないんじゃないかな?
ただ、女性によるけど、相手の気持ちを知りながら、それに答えられないのに2人で
会うのは・・・って思う人もいるし、関係なく会う人もいるからね^^;

>お互い大学が他の県なんでなかなか会ったりなどはできません。
そっちの大学はどう?とか学園祭?に誘ってみるとか・・・
相手の子がいる県にたまたま遊びに行こうかと思ってとか暇なら会えない?とか
案内してよ~ とか 言うとか・・・

一般的な回答しか出来なくてごめんね><

私も含め 奇跡?!が起きたりしたら良いのにね。
たださ、もし仲良くなったら今以上にまた好きって気持が出てくるんじゃない?
それと・・・プライベートで会ったりしていないと(私の場合はよく会いますが)
理想の彼女像?を作り上げてしまっている可能性もあるので、
こんなんじゃなかったって思ったりするかもだよね^^;

お互いにこれからステキな出会いがあるといいですね^^
その方に拘らず、色んな出会いにも参加すると良いかもですよ。
    • 0