プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で一番仲良くしてくれた子の誕生日プレゼントを買いたいのですが
何を買おうか迷っています。

彼女は大学で数少ない仲良くしていた子なので
誕生日プレゼントはテキトーに決められないのですが、
大学4年にもなると
正直ネタ切れ状態です。

今まで3年間
化粧品、smantha thavasaの定期ケース、洋服ブランドのバッグ
をもらってきて年々値段が上がっています…(私(女)の誕生日と彼女の誕生日は一日違い)
私も
化粧品、香水とアクセサリー、COACHのポーチとキーホルダー
をあげてきましたが
もうネタ切れで困っています。

その友達については
・大学4年生
・同級生ながら年は5つ離れた27才
・見た目だけなら同い年で小柄で童顔
・化粧、おしゃれ、ブランド好き
・来年から社会人

といった感じです。
予算は10000円越えなければいいかな…といった感じです。

今ひとつ考えているのはgelate piqueのルームウエァ+αといった感じなんですが
もっといい案あったら提案お願いします。
またはこの案についてご意見お願いします!

A 回答 (7件)

来年から社会人ということは、筆記用具(とくにボールペン)は必需品ですよね。


ブランド好きの人なら、ブランド物のオシャレなボールペンなんていかがでしょうか?
〈例〉
http://item.rakuten.co.jp/mishop/10166669?s-id=t …
http://item.rakuten.co.jp/shopgto/10493757?s-id= …
http://item.rakuten.co.jp/shopgto/10494397/
(若干、ご予算オーバーですが…)
http://item.rakuten.co.jp/kizokukan/984725/
http://item.rakuten.co.jp/kizokukan/984705?s-id= …
http://item.rakuten.co.jp/mita-club/ysl-redset?s …

gelate piqueのルームウエァも可愛いと思いますよ。
+αでしたら、感謝の言葉などのちょっとしたメッセージを入れた、
お花のアレンジメントなんていかがでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/planage/c/0000000164/# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでどうもありがとうございます!!

ブランドのボールペンは考えていませんでした!
どうもありがとうございます!
名刺入れは予算オーバーが多かったので
ルームウエアしかないかなぁ…と思っていたところでした。
ティファニーとかのボールペンかわいいですね!
きっと社会人になっても使ってもらえると思いますし!
予算内ですし!
ちょっとこれから筆記用具系でも調べてみます。

考えついていない案だったので本当どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/11/25 22:59

私も来年から社会人になりますが、持っている小物がほとんど


キラキラだったりするので、他の方も書かれていますが、
ずっと使えそうな良い名刺入れ、手帳などは魅力的ですね。

また今の時期でしたら好きな化粧品のコフレ
上質なルームウェア
大学生活最後、ということでリッチなごはん

などですかね。あまり参考にならない意見ですみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!相談に乗っていただいて感謝しています!

名刺入れは考えたんですが、
ブランドで’良い’ものとなるとどうしても予算オーバーしてしまって…
手帳は考えていなかったので今調べています!

コフレとか使ってなくなってしまうものより
ずっと使ってもらえるものがいいなぁと思うので
やっぱり小物の類か、ルームウエアにしようかな、と思っています。

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2010/11/25 22:45

本人に何が欲しいか聞いちゃってもいい気がしますけどね^^;



それと会話の中で、彼女が欲しがっているのか探れませんかねぇ。
私は以前、「貯金する!」と言っていた友達に貯金箱をあげたらとっても喜ばれましたよ(笑)

自分ではルームウエアにあまりお金をかけようとしないと思うので、
そういうものをプレゼントとしてもらえるのはいいかも知れませんね。
自分ではあえて買わない、でも貰ったら嬉しい!ってゆう。

あと思いついたのは、これから寒くなりますので、
ストール、マフラー、手袋などはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人に直接聞いたんですけど、
今特にない-とか、よくわかんない-、と言われてしまって;

でも、やっぱりその人らしくて、持ってたらみんなにかわいいね!って
褒められるようなものあげたいなぁと思うので
(実際私が今までもらってきたもの全て持ってると褒められるので)
テキトーに選べなくてここに質問させていただきました。

私も自分で家で着るものにお金はかけたくないので
自分では絶対買わないですけど
やっぱり高級なルームウエアはもらったら嬉しいかな、と思ったので
ピケのものを案として考えました。
(そういえば前にgelate piqueの前で
「かわいーねぇ」「でも家でしか着ないものにこんなに払えないよねぇ」
って話してた気がするので…)

相談に乗っていただいてどうもありがとうございます!

お礼日時:2010/11/25 22:52

プレゼントはルームウェアで、+αとしてちょっと高めのランチやスイーツを御馳走するというのはいかがでしょうか??


私は友達の誕生日に食事+プレゼントでお祝いしてますよ☆
事前に予約・注文・支払をしておけば料金を知られずに済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い卒論で忙しくて夏以降1回しか会えていないんですよ…
お互いの誕生日の前後も私が忙しかったりで
たぶん誕生日近くのお互い学校にいる日に
お昼一緒に食べて渡す、っていう形になると思うので
一緒に食事は行く暇ないんじゃないかなぁと思います凹

でも、相談に乗っていただいてどうもありがとうございます!

お礼日時:2010/11/25 23:07

バスグッズのセットとかどうでしょうか。



私はよくジルスチュアートのバスソルトなど
プレゼントしています。

他にボディミルクやスクラブなどを組み合わせると
1万円程度になります。

(趣味が違うようでしたらすみません)


ピケのルームウェアもかわいくて
嬉しいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってなくなるものよりも
ずっと使っていられるものがいいかなぁと思ってるんです…
しかも内定祝いにJILLの化粧品をあげてしまったので
芸がないような感じになってしまいそうなのが心配です…

ピケのルームウエアもらえたら嬉しいですかね?
だったら嬉しいです^^^
ちょっと明日店頭でリサーチしてこようかと思っています☆

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/11/25 23:13

質問拝見しました。


来年から社会人になるならば、『名刺入れ』や『カードケース』はどうでしょうか。
ブランドにもよりますが、一万円以内に収まるものもあると思います。
あくまでも参考まで☆
    • good
    • 0

ボリュームのある、花束でもいいじゃないですか?


意外と喜ぶかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だったらお花もらえたらすごくうれしいんですが、
その子に喜ばれるのかよくわかならくて…
さらにお昼くらいに会って渡すと思うので
夜帰るまでずっと花持たせるのも悪いかなぁと思って
お花には手が出せません;;;

ご相談のっていただいたのにすみません!
でもありがとうございます!!
別の機会に参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/11/25 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!