プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Livemail を使用しています。メールですが、ある方のみ新規作成でのメールがエラーで戻ってきます。しかし、その方から送られたメールへの返信は可能なのです。エラーになりません。
自分のメールアドレスの登録は何度も確認したり、登録しなおしたりして、間違っていないことを
確認しました。新規では送信できず、返信ならば送ることができるなんてことがあるのでしょうか。
ちなみに相手は会社のアドレスです。

A 回答 (2件)

>554 5.0.0 Service unavailable

メール転送処理に失敗 というエラーです。
思うに、相手の方は他のアドレスへ自動転送して受信していると考えられますが、その転送でエラーが起きているのではないでしょうか。で、返信の時は違うアドレスへ送信されるようになっているのでないですか?

この回答への補足

そのような事もあるのですね。
本人にも確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

• 0

エラーが返ってくるのならそのエラーの内容を教えて下さい。

それと、返信で送信する(した)時の宛先を再確認して下さい。

この回答への補足

早速にありがとうございます。下記のメールでした。

----- Transcript of session follows -----
> ... while talking to ms11.******-**.co.jp.:
>>>> DATA
> <<< 552 Seems to be spam.
> 554 5.0.0 Service unavailable
>

• 0