プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく市販で泡風呂を楽しめる道具や、専用の入浴剤みたいのが売ってますが、そのようなものを買わずに、普通にお風呂場にあるものを使って、泡風呂を楽しむことはできないでしょうか?
ふっと思ったときに泡風呂にしたいとか思ったりするんですが。
もしご存じの方、いましたら教えてください。

A 回答 (7件)

あ、私、勘違いしてたかな?


「泡風呂」って、ジェットバスのことじゃないんですね?

バスジェルも使わないんですよね?じゃあ、シャンプーを、蛇口の真下のバスタブの底に多めにたらして、勢いよくお湯を出せば結構泡立ちますよ。
蛇口がないなどでしたら、湯桶にシャンプーを入れて、バスタブの底において、シャワーを湯桶に当てるように給湯すれば、泡が出ると思います。
    • good
    • 5

“伊藤家...”でやっていたものです。

うろ覚えなのですが...
 
 家庭用のゴミ袋にシャンプーを大さじ1杯、水をコップ1杯ほど入れます。ゴミ袋を膨らませ、口を輪ゴム等で閉じます。ゴミ袋をかしゃかしゃ振っていると、泡が立ち始めますので、泡が袋満杯になったら、ゴミ袋の端をはさみで切り、泡を搾り出すようにしてお風呂に入れます。
 ボディーソープでもいいそうですが、シャンプーのほうが、泡立ちが良いようです。
    • good
    • 6

“伊藤家...”でやっていたものです。

うろ覚えなのですが...
 
 家庭用のゴミ袋にシャンプーを大さじ1杯、水をコップ1杯ほど入れます。ゴミ袋を膨らませ、口を輪ゴム等で閉じます。ゴミ袋をかしゃかしゃ振っていると、泡が立ち始めますので、泡が袋満杯になったら、ゴミ袋の端をはさみで切り、泡を搾り出すようにしてお風呂に入れます。
 ボディーソープでもいいそうですが、シャンプーのほうが、泡立ちが良いようです。
    • good
    • 3

“伊藤家...”でやっていたものです。

うろ覚えなのですが...
 
 家庭用のゴミ袋にシャンプーを大さじ1杯、水をコップ1杯ほど入れます。ゴミ袋を膨らませ、口を輪ゴム等で閉じます。ゴミ袋をかしゃかしゃ振っていると、泡が立ち始めますので、泡が袋満杯になったら、ゴミ袋の端をはさみで切り、泡を搾り出すようにしてお風呂に入れます。
 ボディーソープでもいいそうですが、シャンプーのほうが、泡立ちが良いようです。
    • good
    • 2

“伊藤家...”でやっていたものです。

うろ覚えなのですが...
 
 家庭用のゴミ袋にシャンプーを大さじ1杯、水をコップ1杯ほど入れます。ゴミ袋を膨らませ、口を輪ゴム等で閉じます。ゴミ袋をかしゃかしゃ振っていると、泡が立ち始めますので、泡が袋満杯になったら、ゴミ袋の端をはさみで切り、泡を搾り出すようにしてお風呂に入れます。
 ボディーソープでもいいそうですが、シャンプーのほうが、泡立ちが良いようです。
    • good
    • 1

シャワーをホールダーに立てかけたまま浴槽にお湯をためていく途中で、ジャバジャバーって注がれてる部分?にシャンプーを注げばアワアワができます。

  映画みたいなモハモハにはなりませんが・・・

擬音語ばかりですみません・・・
    • good
    • 3

シャワーを最強にしてバスタブに入れれば、多少なりとも雰囲気は味わえるのでは?


それ以外に、風呂場にあるものを使ってというのは思いつきません。
それ以外ですと、大量のドライアイスを入れると泡が出ますが、お湯が冷めて風邪引いたり窒息したりしても知りません(笑。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!