アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先々週の『相棒』、「最後のアトリエ」の作品中、
バックで流れていたピアノ曲の名前を知りたいのですが、
ご存知の方、教えてください。

主に米倉斉加年さんのアップの時に2,3回流れていた曲です。
1回目は右京さん達が去った後、自室のアトリエで考え込んでいる時。
2回目はラスト、55年ぶりに「晩鐘」に再会、亡き友人との約束を果たした後、犯行を告白する時。

哀愁を帯びつつ、暗く感じさせない曲で、大変好みです。
が、音楽に詳しくないうえ、番組ラストのテロップにも流れず・・・。
Goo検索してみましたが、曲名を見つけられませんでした。

キーワードの「晩鐘」でも検索してみましたが
わかりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どうしても知りたければ


テレビ局に聞けば教えてくれると思います。

この回答への補足

やはり、テレビ朝日でも門前払い。
相棒のサイトの質問コーナーに「曲流に流れたBGMについてはお答えしません」
とキッチリ書かれていました・・・。
まぁ、小学生でも思いつく方法ですから、聞いてくる人多いんでしょうね。

でも他の方が他のサイトでしていた同じ質問に回答がつきました。
曲名がわかり、嬉しいです。
ほんと、ネットってスゴイ!

補足日時:2010/11/30 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
5年以上前、同じように知りたい曲があってTBSさんに電話したところ、
「音楽は番組制作会社がつけているから、曲名はわからない」
と、すごく迷惑そうに言われ電話を切られましたので
聞いては嫌がられると思っていました。
テレビ朝日さんはわかりませんが(^^;

お礼日時:2010/11/26 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!