アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の教室で「スズムシ」を飼育させたいのですが、
どなたか「成虫」を10匹~20匹お譲り願えませんか。

A 回答 (2件)

ビッダーズのオークションは年中色んな虫が出品されているので買えるんじゃないですか?

    • good
    • 0

(゜゜;)エエッ


まじで言ってるんですか???

鈴虫ってコオロギやバッタと同じで秋が終われば
卵産んで死んじゃいますけど。
ですので今生きている成虫の鈴虫がいるはずがあ
りません。
すなわち鈴虫は越冬できないんです。

来年夏になればホームセンターで鈴虫の卵が売ら
れます。秋の初めには成虫が売られます。でも成
虫って以外に高いですから、来年夏に卵を買って
孵化させた方が安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご教示有り難うございました。
小学校の総合学習でホタルの生態についての授業(ボランティア)をしており、
現在、自宅の部屋でヘイケボタルの幼虫を、温度管理をしながら育てております。
そろそろ終令に近づき、来年の2月頃には成虫が見られるかもしれません。
ホタルの飼育は「2サイクル」が可能ですが、スズムシは環境を整えても
越冬出来ないと云うことを知りました。勉強させて頂きました。

お礼日時:2010/11/24 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!