プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日教えてgooで質問をしました。
すぐ回答して頂いたのですが、
「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」に
チェックを入れているのに来ないんです。
もう6時間以上もたってるのに・・・

普通のメールは届いてるのですが・・・
教えて下さい。

【お礼は明日になると思いますが、よろしくお願いします】

A 回答 (5件)

メールは電話と違い必ず相手に届くとは限らないのです。


特に最近はウィルスが大流行しているのでインターネットが渋滞していることがあります。

あなた宛のメールが渋滞に巻き込まれて届かなくなたのかもしれません。
かなり時間がたってから突然届くこともあります。
同じところからのメールでも経路が違うことがあります。気長に待っていてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
guu428さんや、その他の回答していただいた方のメール、普通のメールは届いています。

21日に質問した内容に2人の方が答えてくれてます。

Aさんは19:00頃、Bさんは21:00頃と22日の3:00頃。
3通とも今も来てなくて、21日のが遅れてるのかなって
思ってたら、Bさんの22日の3:00頃が来ていないんです。

ん~渋滞なんですね・・・
待ってみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 23:32

過去に、私自身が似たような?お尋ねをしたことが


ありました。

あの時は、ホントに届かなかったんですよ・・・。

けど、それからは、ほぼ正常です。
原因は不明ですが、少なくとも私のほうの原因では
なかったようです。

この質問をしたことが、おまじないとなって
russetさんも、もうすぐ元に戻るのでは・・・。

では。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=507333
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました^^:

kijineko3さんも同じ事あったんですね~
今日はkijineko3や、その他の回答していただいた方のメール、普通のメールは届いています。

21日に質問した内容に2人の方が答えてくれてます。

Aさんは19:00頃、Bさんは21:00頃と22日の3:00頃。
3通とも今も来てなくて、21日のが遅れてるのかなって
思ってたら、Bさんの22日の3:00頃が来ていないんです。

>この質問をしたことが、おまじないとなって
russetさんも、もうすぐ元に戻るのでは・・・。
本当にそうかもしれません・・・
今日はちゃんと届きます^^

21日の分は忘れた頃に来るのかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/22 23:47

考えられること


1.メールアドレスを間違えて登録した
2.使っているメールサーバーの遅れ
 (たいがい、投稿後 0~5分ほどでメール届きます)
3.gooのほうでのトラブル
 (時々 忘れた頃に来るメールがあります)

2.が原因でしたら、登録メールアドレスを変えた方が良いです。フリーメールのほうがよっぽど速い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません・・・
>1.メールアドレスを間違えて登録した

これはないです。何回か質問してますが、
いつもは届いているのですが、今回なかなか届かないので、皆さんに質問したんです。

>2.使っているメールサーバーの遅れ
 (たいがい、投稿後 0~5分ほどでメール届きます)

そうですね・・・いつもは時間はあまりかかってないみたいです。

>3.gooのほうでのトラブル
 (時々 忘れた頃に来るメールがあります)

初めてだったので・・・?です。

>フリーメールのほうがよっぽど速い。

そうなんですか?ちょっと考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/22 23:43

そんなものです。

あのシステムは!と言うても、二回しか質問してませんが!
一回目、暇な時回答くださいで、新しい回答がきたらメールで知らせてほしいにチェク
回答が有っても、メールが来ず、 
回答者にお礼を書きこんだら、そのお礼の書きこみが有った事を知らせてきました。
自分が書きこんでるんだから、要らないのに!
二回目、直ちに回答ほしい。
メールで知らせてほしいにチェクを入れなかったのに
回答が有った事を知らせる、メールが届きました。
しかも、回答者にお礼及びポイントを付けろと言う、余計なお世話付きで!

もしかしたら、あの質問に対するメールは、届かないかもね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。

nabeyannさんや、その他の回答していただいた方のメール、普通のメールは届いています。
21日に質問した内容に2人の方が答えてくれてます。

Aさんは19:00頃、Bさんは21:00頃と22日の3:00頃。
3通とも今も来てなくて、21日のが遅れてるのかなって
思ってたら、Bさんの22日の3:00頃が来ていないんです。

>もしかしたら、あの質問に対するメールは、届かないかもね!

う~そうなんでしょうか・・・?
まぁ、回答があったか私も気になるので、
自分の質問したのをちょくちょく見に行ってるので、困らないのですが、今回届かないので質問して見ました。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/22 23:36

メールが実際に送信されるまでに、時間がかかっているだけだと思います。


別に、回答がきたと同時に、メールで知らせる機能ではないので・・・

でも、6時間は長いかな。
これを読む頃には、届いているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kobaltさんの回答メールは来ました。
でも、
6時間前のものは、まだ来てません・・・
どこに行っちゃったのでしょうか?(泣)

お礼日時:2003/08/22 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!