プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にCandoという100円均一で買った蜂蜜黒飴の味が忘れられず、また買いに行ったらもう売っていなかったのですが100円じゃなくてもどうしても食べたく、名前や製造会社さえ判れば注文出来るだろうと思い今回投稿させて頂きました。

特徴としては黒飴の中にハチミツのペーストが入っているのと、パッケージは黒っぽい色で漢字で「生」と書かれているものという事です。

それっぽいものを知っている方は是非教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 Candoに行ってきました。


それらしいのが2種類ありました。(ということは、どちらでもなさそうです。)
ひとつ目は、『黒糖のど飴はちみつ入り』(120g:ダイイチ大一製菓)ですが、『生』とは書かれていません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/100enstoreyama …

ふたつ目は、『生直火黒飴』(100g:株リボン)ですが、はちみつは入っていません。
http://www.geocities.jp/vegetarianpork/jisui/oya …


他にも黒飴はありましたが、『生』と書かれていませんし、はちみつ入りでもなさそうでしたので、省かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ見に行って頂いてありがとうございます。

やはりそちらにも置かれていませんでしたか。

確か売られていたのは一年~二年程前の事で、母が買ってよく食べてたのを貰い、黒飴はあまり好きではなかったんですが飴自体は結構好きな方なので食べてみるとスッゴくおいしくて衝撃だったのがきっかけです。

まず黒飴にハチミツペーストが入ってる飴自体がググっても出て来ず、今回投稿させて頂きました。

お礼日時:2010/11/26 06:48

この回答への補足

最近100均でもまた再度売られるようになった為、質問受付を終了致します。

現物を見ると生の表記はなく、飴の断面図が表面にあるものでした。

うろ覚えだった為、説明に誤りがあり申し訳ありませんでした。

また解答して頂いた方、どうもありがとうございました。

補足日時:2011/02/08 02:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

これじゃないですね。リンクのは黒飴の中にハチミツのペースト入りの奴ではなく、黒飴の中に黒砂糖入りのだと思います。

補足として、確か裏側のパッケージには中にハチミツペーストが入ってる旨の絵が書かれていたと思います。

お礼日時:2010/11/25 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!