アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、過去の質問からも検索で調べたのですが
イマイチ解決しないので教えてくださいm(_ _)m

知人の話です。
yahooBBの無料期間が終わってソフトバンクBBから請求書が来ました。
そのなかにBBフォンの通話料金が入ってるのはわかったのですが
同じ月にNTTからも請求が来ていました。
基本料金は払わなくてはいけないのはわかったのですが、金額が??なのです。
yahooBBに加入する前までは電話料金はだいたい多いときで2,3万くらいかかっていたみたいです。
そして、加入後、BBフォンの請求は4,5千円ぐらいきていて
さらにNTTからも2万円ほど引き落としがかかってました。
これはどうしてでしょうか。。。。
BBフォンを使うとプププの音がするのでわかるみたいですが、NTTとの切り替え方も知らないので故意にNTTで繋ぐことはないんです。
でも回線の状態によっては勝手にNTT回線に切り替わるみたいですが
それにしても金額が半端じゃない気がして。。。

で、yahooBBを利用されてる方にお聞きしたいのですが
無料期間が終わってからの最初の請求が来たとき
NTTからはいつの分の請求が来ていたのでしょうか?
もしかしたら請求月がズレてきてるだけでしょうか?

なんかうまく説明できなくてスイマセン。。。(^_^;)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、どの期間の利用料が請求されているのか、確認してみられては?


NTTからきた紙の裏側に「ご利用料金内訳書」というものが印刷されていて、一番右の欄に利用期間が明記されていると思います。
YahooBBについても、支払に使っているクレジットカードの利用明細に載せられていると思います。

私もYahooBBを利用してるのですが、ある月の10日頃に導入したため、NTTの通話料が10日分だけ請求されました。それ以降はずっと回線使用料のみ払っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく確認してみないと。。。ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 11:14

BBフォン使っていますけど、NTTからの請求書は、回線基本料だけです。



無料期間中の請求はどうだったのでしょう?
やはり、NTTから請求は来ていたのでしょうか?

NTTに通話詳細出してもらったら如何でしょう?
なお、ネットでは@リビングで料金明細が見られます。
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/atto/atto-k …

http://www.billing.ntt-west.co.jp/

yahooも先月分の通話明細を見ることが出来ます
http://provider.bb.yahoo.co.jp/

参考URL:http://www.billing.ntt-west.co.jp/,http://www.nt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか知人が加入したときは無料期間の中に
BBフォンははいってなかったようです。
ADSLだけが2ヶ月無料だったみたいです。
なので、その間もNTTから請求はあったとおもいます。
通話明細、@ビリングは過去の明細はみれないそうです(T^T)
次回からちゃんと確認するように言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/28 23:34

BBフォンで4~5千円って相当話していますよ。

普通の方であれば、5万円以上は軽く話していますね。

BBフォンの調子が悪く、プププが鳴らない状態ですとNTTにつながっています。

もしNTTが2万円、BBフォンが5千円が同月に来たとしても、普通だと思います。

先月の請求が来ていたなら、BBフォンにされてから、相当話してるんですねー、と言う事です。

今月NTTからの請求が、基本料金1800円だけ、残りはBBフォンと言う事になると、BBフォンになるまえに相当お使いになったんですねー!と言う事だけですね。

と言うわけで、普通でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ですか?!
てことはBBフォンにしてる意味ないですよね。
やっぱりNTTとの請求月ズレっぽいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/28 23:31

NTT西日本の我が家の場合 前々月26日~前月25日までの分が当月に請求されています


YAHOOの方は 前月1日~30日(31日)までの分が当月に請求されていますので
少しズレがあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも西日本です!
やっぱりズレがあるんでしょうかね?
来月になったらまたわかるかしら。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/28 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!