アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ヤフーのADSLを契約しております。
エコポイントの関係もあって、エアコンの購入を至急しようかと思っております。
ヤマダ電機で3万円以上の電化製品を購入時に光回線に変更手続きの申し込みをすれば、3万円値引き(オプション契約の条件付)となるそうです。
これを利用してパソコンの方を光回線にしようかと思ってます。
そこで質問があります。
ヤマダで契約ができるのはヤフーBBかOCNだそうです。
(1)ヤフーからの変更契約にすれば、メアドの変更はしなくて済むと思うのですが、可能でしょうか?
(2)オプション契約までして、すぐに解約すれば、3万円丸儲けと思っておりますが、そういった事は可能でしょうか?
(3)ヤフーとOCNはどちらの回線スピードの方が速い(プロバイダとして優秀)でしょうか?

A 回答 (2件)

私はヤマダ電機を利用しませんでしたがYAHOOのADSLを光回線に変えました。

(1)ですが、プロバイダをYAHOOのままでADSLから光回線に切り替える場合はメールアドレスの変更はせずにそのままの状態で使えます。
 (2)ですが、契約時の状況によっては契約後、一定期間内に解約をすると違約金を請求されます。
 契約時に「工事費が無料」とか「一定期間の費用の一部割引き」という条件をつけていると2年以内に解約したら違約金が発生したりします。
 ADSLから光回線へ回線変更をする時に契約上の注意点などをしっかり調べておいたほうがいいです。

(3)ですが、光回線にした場合はどちらの回線スピードが早いか分かりません。
 OCNのADSLからYAHOOのADSLに乗り換えた時はあまり変わらなかったように思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

結局、光回線でオプション契約をして、ヤフーにしました。
割引も適用になり、2万円安くなりました。
光テレビまで契約すれば、3万円安くなったのですが、解約が面倒そうなので、2万円安で決めました。
それと、オプションは無料期間中に解約すれば、追加料金かからずに、安く済ませられるお買い得な物だった模様です。
アドバイスどうもありがとうございました。

こういうキャンペーンは、常に同じ物ではありません。

特に、年末商戦に向けて内容が変更される事が充分に考えられます。

来月に聞いた方がいいんじゃないの? 11月ももう終わりですし。
    • 0
この回答へのお礼

結局、光回線でオプション契約をして、ヤフーにしました。
割引も適用になり、2万円安くなりました。
光テレビまで契約すれば、3万円安くなったのですが、解約が面倒そうなので、2万円安で決めました。
それと、オプションは無料期間中に解約すれば、追加料金かからずに、安く済ませられるお買い得な物だった模様です。
アドバイスどうもありがとうございました。