プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、好きだなぁ可愛いなぁと思う主にモデルさんの写真集を沢山持っています。
女性有名人、子役の女の子などの画像も大量にフォルダにあります。
気に入った動画も何回も見ます。
ファッション雑誌は服よりも好きなモデルを目当てに買います。切り抜きもファイリングしています。
最近はイベントにも参加しています。

私の友人には、女性の写真集を持っている人はいません。私が好きなモデルさんについて熱く語っても興味がなさそうに軽く流されてしまいます…。

友人に色々質問したところ、可愛いなぁと思う事はあるけど、それで終わり。なんだそうです。
私は好きなモデルさんの写真を眺めていると、とてもときめいて、私もこうなりたい、と思います。
私が写真を見るのは、可愛いから、ファッション・スタイル・肌・表情・オーラをじっくり見て、少しでも自分に取り込みたいと思っているのと、写真をアートのような感覚で(色彩、ポージング、表情など)見ているところがあります。(グラビアアイドルの写真集は持っていません、体のラインを見るのは好きです)

私は可愛い子に執着が強い方だとは思うのですが、周りの友人に比べて、どうしてこんなにも差が生じるのでしょうか。

くだらない質問ですみません。

A 回答 (2件)

私も少し前までは、フィギュアスケートの女子選手の画像とか集めてましたよ。

これはアートというよりも、単純に憧れですね。応援の気持ちもありますけど。
アートで見るなら動画が欲しいところですけど売ってません。

かなり昔の話になると、華原朋美とか可愛いなと思ってて、一時期グラビアの
写真集だったかを買おうか迷ったほどです。可愛いから眺めていたい感じでした。
とくにオンナが好きだとか、そういうわけではありません。
ただ異性となると、審査基準が厳しくなるんです。誰も彼も好きになるわけじゃ
ないというか。異性の場合は、心の恋人(笑)ですから。大切に選ばないとね。

質問者さんも、男性タレントへの目が厳しいほうではないですか?もしかしたら。
    • 0
この回答へのお礼

キムヨナ選手の画像集めてました。透明感のあるルックスが好きで。応援というよりもルックスで。

全盛期の朋ちゃんあれは可愛過ぎです。現在ではメディアの露出がないですが、個人的に繊細で子どものように無邪気なお人柄も好きです。

そうなんです、異性にはとっても厳しいんです。
どうしてご存知なのですか笑
好きな男性芸能人というアンケートでランキング上位にあがる方々はほとんどタイプではありません。好きな男性芸能人少なからずいますが、同世代の友人が知らないような30代後半~40代前半の方が主です。
女性に対してと男性に対して求めるものって違いますね、心のつながり、信頼ですね。

ありがとうございました。

セーラームーン、プリキュアのファンは女の子でしょうし、

宝塚のファンはほとんどが女性です。
pinokooooo さんは宝塚はどうですか?

趣味、好みは様々です。音楽もそうですね。

仲間が見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

宝塚は、一度見てしまうとものすごくハマってしまうらしいので避けています…(金銭面で大変らしくて)

趣味の領域かもしれませんね。
興味のあるものは人それぞれ違いますものね。

ありがとうございました!