プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでしょうか?飼ったことないからわからないんですけれど 好きな人が飼ってます。何かプレゼントしたいんですけれど。。安すぎず、高すぎず、でも ちょっと
「おっ、助かる」とか思われるようなものってなにかありますか?

A 回答 (8件)

まず熱帯魚の本でも飼って熱帯魚に詳しくなって熱帯魚のことを話せるようになってみる?もう熱帯魚を飼っている人なら器具などは揃ってるかもしれないし・・・。

    • good
    • 2

こういうのって考えてみると難しいですよね。


プレゼントというよりは、やっぱり一緒に熱帯魚を買いに行くとかあなたが熱帯魚に興味を持って飼って話題性を持つとかが私なら嬉しいでしょうか。一緒に飼いに行くのは雰囲気的に難しいこともあるので無理にしなくても良いと思いますが、熱帯魚を飼って熱帯魚の話題性を持つのは結構大きいと思います。

熱帯魚は金魚にヒーターが要るだけってくらい簡単に飼育できるものも多いですよ。
    • good
    • 0

 コンピュータソフトのAQUAZONEはどうでしょうか?私だったら絶対ほしいです。



参考URL:http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/aquazone …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくURLみてみました。
自分が欲しくなっちゃいました。
色々考えてみたいと思います(^^)

お礼日時:2003/08/24 00:54

#4です。


>>私のこと覚えていてほしいので アドバイスのよう
>>なプレゼントしようかなって思います♪
>きつい言い方ですが、飼ったことない人が飼ってる人
>にアドバイスできるはずないでしょう?
すみません。これは私の読み違いですので、ご容赦ください。アドバイスというのは、「#1さんのアドバイスにあったようなプレゼントを」という意味ですね。勘違いしてしまいました。m(__)m
    • good
    • 0

前の方の意見を否定するようで心苦しいですが


人工のアクセサリは、コケがついたりして見苦しくなるので特に水草をたくさんはやした水槽を持っている場合はあまり喜ばれないかも。逆に大きな魚をどーんと買っている場合には多少あっても良いかなぐらいのものです。水槽用アクセサリーはかなり人によって選り好みの激しい分野です。

コケ取りクリーナーのマグネットタイプのものは、あんまり最近は好まれません。ガラスやアクリル面に傷がつくという理由で。最近は、コケ取りには三角定規のようなスクレーパーかアクリルたわしのようなものが勧められています。

本は、その人が飼っている魚の種類に特定した本を熱帯魚屋さんで探して買って渡すと、あなたがその人のことを気に掛けている度合いが相手に伝わるかもしれませんね。

>私のこと覚えていてほしいので アドバイスのよう
>なプレゼントしようかなって思います♪
きつい言い方ですが、飼ったことない人が飼ってる人にアドバイスできるはずないでしょう?

>「おっ、助かる」とか思われるようなもの
正直な話もらって助かるのは、消耗品のたぐいです。
・カルキ抜き(商品名:コントラコロライン等)
・ビタミン剤(商品名:テトラ バイタル等)
・pH試験薬(pHメーターを持っていてもたまに合っているかどうか確認するので使います)
ということで無くなるとそれまでですよね^_^;

女の子らしいということで言えば、熱帯魚のぬいぐるみ
とかネクタイピンとかキーホルダーとか魚をデザインしたアクセサリーなんかどうでしょう?魚好きな人なんでしょ?私も彼女からもらいましたけどうれしかったです。(後で聞いたら魚のデザインは好きじゃないのでほんとはあげたくなかったと言われましたが)

水草を育てている人だと水草を植える長めのピンセットは喜ばれるかもしれません。

もうちょっと魚種や水槽の様子がわかるといろいろと答えのアイデアが増えると思います。

回答カテゴリーからはずれますが、これから付き合うきっかけを探しているのであれば、「今度、熱帯魚が飼いたいので水槽とか一緒に選んでください。」って言ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく色々ありがとうございました。
いろいろ参考にさせていただいて考えて見たいと思います

お礼日時:2003/08/24 00:47

熱帯魚と水草のカタログ(本)


は、いかがでしょうか

魚別の飼い方なども記載されいて活用度大

熱帯魚ファンは写真を観ているだけでも
楽しいです(私もそうです)

お勧めの本は
世界の熱帯魚&水草カタログ (2003年版)
 成美堂出版
 
熱帯魚・水草スーパーカタログ (2003~2004)
 誠文堂新光社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速本屋さんでみてみます

お礼日時:2003/08/22 17:02

アクセサリや水草、新しい魚は今まで何を飼っているのか把握してないと合わないことがありますが、


どういうパターンでも少々余っていてもあったほうが嬉しいものがあります。

それは「水槽のクリーナー」です。
コケはつくは曇るわで結構メンテで汚れるので
あるとうれしいです。ガラスの両面からくっついて
コケとか曇りをこそぎ取るタイプは重宝です。

・・・と昔飼っていた経験からいってみます。

参考URL:http://www.gex-fp.co.jp/aqua/mente.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガラスの両面からくっついて
コケとか曇りをこそぎ取るタイプは重宝です。

なるほどクリーナですか!
それも名案です♪

#1の方のアドバイスのものといっしょにあげようと思います!

お礼日時:2003/08/22 14:49

助かる~って訳ではありませんが


水槽の中に飾るアクセサリーはどうでしょうか?
水槽をのぞく度にあなたから送られたアクセサリーが
目に映るなんて素敵だと思います。

水槽に似合ってちょっと洒落たアクセサリー選びは
あなたのセンスの見せ所!!

好きな人が喜ぶ物が見つかるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。なんか素敵です♪
実は会社を退職するのであえなくなってしまうので(連絡はとろうと約束したのですが 付き合ってるわけではないので)
私のこと覚えていてほしいので アドバイスのような
プレゼントしようかなって思います♪
>水槽をのぞく度にあなたから送られたアクセサリーが
目に映るなんて素敵だと思います

お礼日時:2003/08/22 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!