プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ニッカポッカのショールームを作る事に成りました。
自転車用ニッカポッカも作っているので
ドロップハンドル(ランドナー)の自転車を
ディスプレー用として
予算の都合も有りますので
10万円代で購入したいと考えています。
ニッカポッカと似合う自転車のイメージ
教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

クラシックなのがお望みであれば、やはりオークションしかないと思います。


現行のランドナーはハンドルが、幅広で少し両端が上がりエンドが開いたたランドナーバーではなく、通常のドロップハンドルになっている場合がほとんどです。ランドバーは以下の形状のもので、ランドナーのスタイルを決定づける要素の一つですが、現在、ほとんど作られていません。
http://www.enthusiast.jp/ittoku/bicycle/?date=20 …

10万出せば10速くらいのクラシックなランドナーはオークションに結構あると思います。まっさらなのより、年季の入ったのを飾ってあった方が、見る方も楽しいんですがね。
ブリジストンのダイヤモンドランドナーとか片倉のシルクランドナーなどが手に入るといいですね。

クラシックランドナーの特徴は、他にキャリア、泥よけ、ブレーキはカンチレバー、砲弾型のライト、サイドが生ゴムのタイヤなどですから、こんなイメージで探してください。
ぱっと見、これなんか、ちょっと欲しい
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n8 …

新車だったら、コストは掛かるが東叡のフレームで組めば、わかる人は「おっ」と言うランドナーになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ultraCS様

高価なマニアックな自転車は無理なので
どんな感じの自転車が良いのか悩み
此処でご質問させて貰いました。

選択肢が増えました。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/11/27 16:22

とりあえず現行車ならアラヤ/ランドナー


http://www.araya-kk.co.jp/bicycle/2010/13_RAN/in …
FUKAYA/DABOS 603
http://www.fukaya-sangyo.co.jp/item/davos/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katana-3様
昔アラヤの自転車を販売するか迷った時期がありました。
それ以来
自転車の事から離れていたので
今現在どのような物が有るのかワカリマセンでした。
真面目に作っている会社だと思います。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/11/27 16:22

まずニッカボッカの似合う自転車となりますと条件が幾つか出てくると思います。

・革サドル・革ハンドルバーテープ・泥よけ・ホリゾンタルのクロモリフレーム・前または後にキャリーバッグ…この条件に合うデイスプレー用でしたら丸石のエンペラーツーリングマスターが一番安くてピッタリと思います。これに出来れば最低でも前にキャリーバッグを付けると雰囲気がでると思います。
http://www.maruishi-cycle.com/products/emperor/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suiran2様

小さなショールームを作くります。
自転車、ゴルフ、登山のニッカポッカを展示する予定です。
選択肢が増えました。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/11/27 16:20

無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mugi_to_ho様
早速のご回答有難う御座いました。

お礼日時:2010/11/27 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!