アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚手タイツや、靴下、ストッキングをどのように整理していますか。たたみ方が下手なのか、タンスの中がごちゃごちゃになってしまいます。あと、他に適した保管場所ありますか。

A 回答 (4件)

タイツやストッキング専用の洗濯ネットがあります。

袋状になっていて、ファスナーとかついてなくて口を折り返してふたをするようになっています。かさばらないのでそのまま洗濯して、干して、たんすにしまえます。
私は生協で買いました。
ただ、ネットのまましまうので色だけで判別しなきゃいけなくてその点は不便です・・・
    • 0
この回答へのお礼

ファスナーがないのはいいアイデアですね。早速探しに行ってみます。お礼遅くなりましてすみません。

私はクルクルっと巻いて(ロールケーキみたいに)、タンスの引き出しの中に立てています。

ん~、文章にするとわかりにくいなあ。
タンスの引き出しの中に底の浅い100円ショップのカゴを入れているんです。
我が家のタンスはそのカゴを2つ重ねるとちょうど良い高さになっているので、ストッキング、タイツ、靴下のカゴと、ショーツのカゴを2つ用意して重ねて収納しています。取り出しやすいし、すごく便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね。初めからカゴなり、引出しを分ければいいんですよね。馬鹿ですねーわたし。これから取り出しやすく整理します。ありがとうございます^

(1)縦半分に折って(足が一本に重なる状態)からつま先からクルクルと丸めて行き、最後にソックスを折り返すみたいにして包みます。

(これで崩れなくなります)
(2)引出しにたてて並べて行きます。
(3)ショーツを整理する仕切りを使うと倒れずに便利です。

ソックスは半分に折って、やはりたてて並べますが、タイツとは違って畳んで短い面が縦になります。

どちらも浅い引出しに入れるようにし、ストッキング・タイツのたてたときの縦はなるべく引き出しの深さに併せます。

もっとずぼらするなら、ストッキング・タイツはハンガーにネクタイみたいにぶら下げちゃう。

あぁ、表現が判りにくですね、絵が掛けたら良いのになぁ...。
語彙が少なくてごめんなさい!!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、伝わっております。おっしゃりたい絵だいたいわかります。きちんと整理していないと、出かけるのに時間かかりますよね。クルクル巻いて包む方法やってみました。助かりました

牛乳パックの底を切り取って容器にすると簡単な仕切りになりますよ~。

つなげても、1個ずつバラバラでもお好みで使えます。そこにつま先からくるくると丸めて仕舞えば簡単です。
    • 0