アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

numbersでグラフを作成した場合、そのグラフをコピーして、InDesignにペーストするとグラフは貼付けられますが、凡例は貼付けられません。
凡例のみを選択してコピー使用とも思ったのですが、凡例のみのコピーはできないようです(右クリックしても「コピー」がグレー表示になります)
こういう場合、どうしたら凡例も含めてうまくペーストできますか?

A 回答 (1件)

これは結構ややこしい問題のようです。


http://discussions.info.apple.com/thread.jspa?th …
http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadI …

とりあえずグラフと凡例を選択しておき、「配置」→「グループ」でグループ化してからコピペしてみてください。
相手先アプリによってはこれでうまく凡例もペーストできます。InDesign がどうかは分かりませんが。
うまく行かなければ、Pages に貼り付けて(この場合はうまくコピペできるはずです)PDF や RTF などで書き出してから InDesign に読み込んでみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

グループ化してからペーストしたところ、凡例の文字だけ抜けてしまいます。
凡例の色だけは、貼付けられました。
相性の問題なのでしょうか。
原始的な方法ですが、凡例だけスクリーンショット画像として別々に貼付けることにしました。

エクセルとnumbersは一長一短ですね。(エクセルなら貼付けられるのに・・・)
デザインとかシートの整理のしやすさはnumbersのほうが上なので、こちらを使っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!