プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、中指・薬指・小指が思い通りに動きません。
特にタイピングしている最中は思い通りに動きません。
また、良く右手の小指がしびれる感じがします。
しびれはあまり強くないですが長く続きます。
気のせいでしょうか?
それとも何かあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

URL参考になさって下さい。




1さんと同じく病院に行くことをお勧めします。

私は今年六月に出産したのですが、四月中ごろから質問者様と同じく

中指、薬指、小指、さらには手から肘にかけて痺れだんだんとひどくなり

最終的には感覚がなくなってきたり私生活に支障が出てくるほどになっていました。

妊娠していたというのもあって毎日、不安と痛みで寝られなかったり

夜中に何度も起きたりの繰り返しでした。


結論を言えば私の場合妊娠からくるもので、同じような症状はパソコンを日常(仕事で)

よく使われる方、工事現場でドリルのような機械を使って作業されている方等にも

みられるという説明を受けました。


私も初めのうちは気のせいで済ませられていましたが

毎日不安を抱えながら生活するよりは

病院に行ってはっきり診断してもらってすっきりされたほうがいいかと思います。


私は湿布を処方してもらい、自分でマッサージしたりと痛みを一時的にごまかしながら

痺れがなくなるまで耐えました。

結局痺れを抱えた生活は3~4ヶ月続きました・・・(涙)

今は嘘みたいに何事もなく生活しています。


何事もないことをお祈りします☆

参考URL:http://www.ulnar.biz/2007/04/post_16.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2010/11/27 10:34

ばね指の可能性や尺骨神経の障害などでも起こりえます。

整形外科を受診されるのがよいと思います。
    • good
    • 0

病院に行かれては どうですか?整形外科 脳外科でしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/27 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!