アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご祝儀袋の名前書きをしてくれるお店を探しています。
東京駅、上野駅、錦糸町駅近辺でございますでしょうか?

A 回答 (3件)

百貨店に結納用品を売っている場所があるので、そこで祝儀袋を購入して書いてもらえばいいですよ。



文具売り場とかでも売っていますが、そこでは書いてくれませんでした・・・(うちの地元にある百貨店では)

東京駅なら大丸が近くにあるかと思います。
    • good
    • 1

普通に百貨店で、ご祝儀袋を売っているところで一緒に名前も書いてくれます。


そこでご祝儀袋を買うことが前提ですが。
    • good
    • 0

そうなると印章店になりますが、ただ何も用が無いのにご祝儀袋だけ書いてくれというのは虫が良すぎるので、普通の個人の酒屋を捜してください。

個人の酒屋さんで何か買い物をして、「申し訳ないんですが・・・」と言って表書きを頼めば書いてくれますよ。個人の酒屋さんはお祝いや見舞い等の持ち込み品に熨斗を付けて売る事が多いので、意外にも達筆です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!