プロが教えるわが家の防犯対策術!

山中湖でバス釣りがしたいです!子供がいるのでおかっぱりで、と思うんですが、お勧めの場所はありませんか?
ボート屋のおっちゃんとトラブりたく無いので、ボート屋が近くにあまり無くて、おかっぱりで釣りになって、車が止められるところ・・・なんて無いでしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

バス釣りのポイントと昔からいわれるところの一つが「平野」です。

おかっぱりには良いかも。でもおすすめはやはり河口湖ですけど。ここで私は8月初旬の荒天の午後でしたが25~35cmを5本ゲットしました。トップウォータープラグと、ワームでゲットです。今年は琵琶湖から持ってきたバスを放流したと聞きました。参考地図右のワンド内の桟橋下やボートの下には必ずと言っていいほどバスはいますが、スレてるのでどうでしょうか。また岬の対岸に小さな流れ込みがありますので、その周辺と桟橋下はポイントになると思います。この辺の桟橋の前あたりは湖畔に車を止めても大丈夫だと思います。対岸の岬の先端部もスポットととしてはねらい目ですが、あんまり釣れてないかも。その後ろあたりの「ママの森」と呼ばれるところには車も駐車できます。有料だったかな?平野ワンドと呼ばれるこのフィールドは子供を連れて歩いて回るにはちょうど良い形と距離だと思います。右奥ワンドの葦が生息し、藻が多く沈んでいるところもねらい目かもしれません。ちなみに遊漁券は大人520円、子供260円。うるさいおじちゃんがイヤミをいいながら監視にきますので購入しておいた方がよいと思います。少し離れますが、有名な「なぎさ」という店の前に流れ出しがあり、そこには小さなバス君たちが見えています。できればボート屋さんにポイントを聞いてボート釣りが確実だと思いますが。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.24.1.628&el=138. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!