プロが教えるわが家の防犯対策術!

puppy linax431をPCV-LX31/BPで起動させるとずーーとファンの音がうるさいままです。

WindowsMeのときは起動時は一時うるさくなりますが、すぐに静かになり落ち着きます。
それでも時々一時的にうるさくなったりしますがすぐやみます。

puppy linux軽いと聞いたんですが、私のパソコンでうるさくならない方法ありませんか?
VAIOから提供されている「ファン制御ドライバー」はインストールしました。あまり変わりませんでしたが・・。

A 回答 (1件)

2001年製ですと


PC内のほこりも考えられます
PCを開けまして掃除機当にて特に
吸気フアン又排気フアンのほこりを取っては如何でしようか

年式を見ますと
CPUグリスの劣化も考えられますPCに詳しい方は自分で対処する方も見えます
各部品に触れないように注意ですね
まずは掃除して下さい
それで少しでも改善されると良いかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに掃除していません。でも関係ないと思っていました。WindowsMeだと静かだったので・・でもグリス聞いたことあります!関係があるようですね。掃除もやります!ご回答いただけて感謝です。

お礼日時:2010/12/02 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!