プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンです。彼女の作る歌詞がとても好きなのですが、英語でカバーされているかどうかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。御本人の歌でなくても、もしCDなどで売っているようならタイトル他を教えて頂きたいのです。
英語で…唄えるかな…。

A 回答 (3件)

こんにちは。


#2の方が紹介されている、「中島みゆき研究所」のサイトで見つけました。
9月21に「中島みゆきトリビュートYourself Myself」というアルバムが発売されるようです。
ジャニス・イアンなど豪華海外アーティストが中島みゆきの曲を英語でカバーしているそうです。選曲もなかなか良さそうです。
私も中島みゆきが大好きですが、ファンとしては必聴ですね。

参考URL:http://www.miyuki-lab.jp/disco/soft/comp_24.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたv
必聴、本当にこういうのが欲しいなと思っていたので嬉しかったです。早速週末にでも予約をしにいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 22:29

おはようございます。


 調べてみましたが、残念ながら英語歌詞版の曲は出されていないようです。参考URLの「カバー・シングル」、「カバー・アルバム」のページをご覧下さい。

 96年の『パラダイス・カフェ』以後のアルバムには英語歌詞も添付されているので、あるいは?と思ったのですが有りません。歌詞付きで唯一有るのが既に回答されている『悪女』のフランス語盤(シルヴィ・バルタンが歌ったものを、クレモンティーヌがカヴァーしたようです)だけです。
 英訳版の歌詞は残念ですが研究所にも無いようです。これはそれぞれのアルバムを見るしかないでしょう。

 香港や台湾では相当な人気が有るのですが、中国語版になってしまうようですね(私も2枚台湾盤を持っていますが、中国語の訳詞がちゃんと付いています)。現在アルバム・トップセラーの『女子十二楽坊』にも編曲版が収められているのは初めて知りました。

参考URL:http://www.miyuki-lab.jp/disco/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとサイトがあるのですね。
いままでCDを買って聞くことしか考えていませんでした。
研究所だなんて、すてきです。一番聞いてみたいのは「With」の英語版なのですが…。
どこかで手にはいるといいのですけれど。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 22:30

こんばんは。



クレモンティーヌの『悪女』は如何でしょうか。去年のトヨタ・カローラスパシオのCM曲に使われていました。↓で試聴できます。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますv
どこかで聞いたはずと思っていましたが、スパシオでしたか!歌詞…カードはないかな。

お礼日時:2003/08/29 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!