プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アルテッツァRS200ATに乗っているんですが、以前MT車に乗っていたのもあり、最近やはりMTがいいなぁと思いはじめました。実際RS200MT車ってどうなんでしょうか?
また今乗っているRS200ATは25000kmくらいで、H12年式、状態はいいです。
ATからMTへミッション変えも考えましたが、ネット等で調べたら結構費用が高く、また改造後の性能についても実際純正MT車と比べたら不安でしたので、やめました。実際載せ変えた方はいますか?
ネットとかで見るとアルテッツァに関してはAT車のほうを高く評価してる方もいるみたいですので、今乗っている車を売ってMTに乗り換えるかどうかを迷っています。
そこで、AT車とMT車それぞれ乗っている方そして乗ったことがある方ぜひ意見をください。よろしくお願いします。
また、AT車でもし売るなら相場はいくらくらいになるんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



アルテッツァは当時ハチロクの再来か?と期待されましたがフタを開けたら
ただのセダン…というか狭い分、なおさら悪評でしたね。

ちなみにアルテッツァは
ASとRSの2種類のグレードがありました。
ASのオートマは、六気筒エンジンとの組み合わせでそれなりの評価でした。

RSは4気筒ですが、ファイナルギアレシオが
4.1と高く吹け上がりが鈍かったです。
マイチェンで4.3に改善されましたが、それでもエンジンが古い設計だったこともあり、結局はイマイチでしたね。

よってわざわざマニュアルに乗り換えなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

車はともかく、サーキットなどを走行するのでなければ、ATで充分です。

また下手なシフトチェンジするなら、ATの方がタイム的にも速いですよ。
    • good
    • 1

わざわざMTで乗る様な車とは思えませんが。

    • good
    • 0

watasiwa sono kuruma deha naidesuga



mixtusyo to AT iro iro noxtute kimasita

mixtusyonn no houga nenpi 1-2wari koujyou

torukumo kimoti agarimasukane

tyanto tyu-ningu dekiru omisede

mixtusyonn no nosekae no mitumori wo

dasite moraxtute kudasai

kouzouhenkou todoke nadoga dekiru

sixtukari sita seibi koujyou jyanaito

dekinai desuyo kixtuto kaikae to

onajikurai mosikuha,
sukosiha yasukutukukamo
kaikaeha tokude naitoomou

urinone 1/4ga kaine to kimaxtute

imasukarane.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!