アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党の政権はガタガタ(挙げたらキリが無いですし、言わなくても十分わかると思うので省略します)だと思うのですが、この状態を民主党の議員はどのように考えているのでしょうか?
何人かのHPを見てもその辺がありません(当たり前でしょうね、公にしたら問題になるでしょうから、、)

このまま3年やればうまくいく、と考えているのでしょうか?
それとも国民と同じ目線で、もう何とかしないといけない、と考えて(場合によっては行動)しているのでしょうか?

目だって活動や言動はできない、と思いますので民主党議員に近い方、党員?。
議員との懇談などに出席している方、聞かれている内容を教えてください。(もちろん議員の個人名は不要です)

このまま3年経ったら酷いことになるが、民主党の議員からは何の発信もないので、、。
今のままで良い!と言っているようなら そろそろ日本から逃げ出す準備をしたいので。

なお、民主党に対する不満、指摘の回答は一切不要(キリが無いと思うので)です、他でしてください。「回答」のみお願いします。

A 回答 (1件)

別に民主党一派ではないが、内情は結構知っているので回答しますけど。

小沢よりの民主党議員なら、国会・地方議会問わず菅内閣打倒の方向ですよ。
ただし、それが行き過ぎて本当に菅内閣の破れかぶれ解散がありそうになってきたので、手控え指令が親玉の小沢から出てきた。
だがこのままだと選挙での逆風が吹くのはされられず、なんとか統一地方選挙までは菅の退陣か、はたまたより一層の小沢つぶしが欲しいところ。
自分が小沢に近い小沢派であっても、菅に小沢潰しをやらせれば選挙では有利になるという… 不思議な相関関係があるので、選挙のためには小沢派であっても小沢潰しは歓迎。

政策関係では、政策で選挙しようとする民主党議員は少数派で、小沢推薦を取る為に何でも小沢の命令だけを聞くのを条件に議員になった者が多いので、政策の面では融通利きますね。極論すれば政策は何でも良い。
当面は評価が上がる政策ならなんでもOKで、今はマニフェスト守るだとか、TPP反対だとか、尖閣関係だとか、ビデオ保安官バンザイだとか、、そういう国民迎合主義でやってます。

菅内閣は言ってみれば民主党少数派が小沢潰しで国民の人気を取り付けて主導権握ってしまったクーデターのようなものなので、いずれ潰れるし、力も能力もないし、四方八方から文句言われるし。
だから「石にかじりついても…」とか「支持率1%になっても絶対辞めない」とか言う。
民主党の大勢の方向ではない。民主党の大勢は菅内閣潰し。仙谷潰しですね。
これは小沢派の願望であると共に、民主党愛国派の願望でもあり、更には仙谷派自身の願望でもあるんで、仙菅大和は院内菅仙が強すぎて浮いてます。仙谷派、つまり前原派の中でも。
菅も仙谷路線の修正をしだしてますしね。

いつ、どのように、仙谷を切るのか、そして切ったらどういうように変わっていくのか。そこら辺が当面の焦点ですね。

それから助言を。

> ~と言っているようなら そろそろ日本から逃げ出す準備をしたいので。

なんですか?コレ。

質問者さんが逃げ出すのもそれはそれでご自由な、日本国憲法第22条第2項に保障された権利ですよ。
だが、そういう傾向の人なら、民主党ウンヌンには関係なく、今すぐにでも日本から出て行ってしまえば?
君は日本には必要ない。
そしてたとえ君が国外に元日本国民として存在していたとしても、将来の日本にとって君は役に立たない。

将来の日本に必要なのは、国内にいて日本を盛り立て守る日本人と、、、そして国外で日本存在の証しを世界に示し、国外から国内の日本人を助ける日本人。そういう日本人が必要なので、君みたいなのは必要ない。
君は君で専ら個人の都合やエゴでノタノタと生きてみれば?
    • 0
この回答へのお礼

結局 民主党内は政局しかない、ということですな。
主導権争いに終始し、議員1人1人は何も考えていない。

これじゃ、ダメになるわけだ!

ドロ船に残るもよし。 これからも中国や周辺国に辱めを受けて、屈辱の日々を暮らすのは目に見えていますな。(もっと増えるでしょうね)

たまたま生まれて住んでいるだけで、日本と言う国が住みにくくなれば別の場所に住めばよいわけです。
今時「国」というワクに囚われていてもイイことはありませんよ。